【セミナー】知識も経験も何一つない・・・! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

今月の「ゼロから始める料理の仕事の始め方」セミナーは、
明日、25日です。


料理の仕事で独立したい!
とちらっと頭をよぎったら、
受けてもらいたいセミナーです。


ここで言う、独立とは、


働く形態は、フリーランスといって、

自営業にあたります。


独立=起業ともいいますね。

起業なんて、今の私にはとんでもない!
と言うお声もよくいただきますが、
独立も起業も、意識の問題で、
同じことですぐー





会社に雇われる、という働き方ではなく、
独立して、自分のペースで仕事をする、という働き方です。



私も、自分が会社にいる時には、
思ってもみない働き方でしたが、

いざ独立すると、
周りにはそういう人がたくさんになってきて、

むしろ、会社員、という方との
お付き合いのほうが少ないぐらいです。


いわゆる、
フードコーディネーターさん、管理栄養士さん始め、

スタイリストさん、カメラマンさん、自宅料理教室の先生、
サロネーゼさんたちも、


みなさん、この形態です。



働くペースも、
お子様や、家族の都合に合わせられますし、
自分の趣味や、別のお仕事(パートやアルバイトなど)
とも両立することが可能です。



ただ・・・


スタート時の多くの課題は、
「収益を得ること」になります。




特に、この「料理」という分野。

ほかの人からすると、
「趣味」だとか、「楽」だとか、
思われがちな分野です。。。
あせ





会社員のような「安定」はあまり見込めないと思われがちですが、
やり方次第なことがほとんどです。




この日のセミナーは、
自分にも独立できるのかな、とか、
どうやって仕事をみつけるのかな、
会社員ぐらいの収益は欲しいな、
と思った方に

はじめの一歩として、聞いてもらいたい講座です。





セミナー情報 
2月25日(水)・3月13日(金)


初めての方向け
「ゼロから始める料理のしごとで独立」講座 
2月25日 空き2名
3月13日 満席です!キャンセル待ちできます



すでに活動している人向け
キャリアアップミーティング 25日 満席ですおんぷ。





24日はまだ空きがあります。
いまからでも参加したい、と言う方は、
ぜひお待ちしています!





*3月13日のゼロセミナー(同じ内容)は満席です

特別ゲストに卒業生さんでレシピ本を出版したこうのれいこさん
来てくれます。

キャンセル待ちをご希望される方は、
こちらに登録ください
(空きがでたら、優先的にご連絡します)





★卒業生さんの出版記念パーティ★
3月14日13時~ あと 2名


私もいますし、
初めましての方も気軽にお越し下さいね!

レシピ本出版を目指している方も、参考になることがみつかるかも!






体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm