6月7月ゼロから始める料理の仕事 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!




「フリーで働くとは」
からはじまり、

(楽しさと、厳しさと、
隠さずお話しますねー
ポイント



準備するのに、何から始めればいいのかを
具体的にお話しています!



前回の感想はこちら
「今までのアドバイスと真逆でした!」






【ゼロから始める「料理の仕事で独立」】講座


掲載いただいた本、「ゼロ起業」のタイトルにちなんで名付けてます



定期的に開催してますので、
たくさんの方にお会いできたらと思っています!



今まで、「プロデュース講座を受けるにはちょっと早いような気がします」

というお声を、たーっくさんいただいていたので、
その前のステップの講座を定期開催しようと思います



「独立したいなー」
と頭によぎった時に受けてもらう講座です。



コネなしツテなしでも、
料理の仕事で独立できる道があることをたくさんの事例とともに、
こんな道がありますよ、という内容です。



・自分には何も専門がないのでは?と思う方、

・ほんとうに、自分でも可能性があるのか?

・「料理の仕事」といっても、どんな仕事があるのか?

・自分のこの、突飛もない夢が叶うのか?

・まずは、フリーランスの働き方を知りたい!

・なんで料理なのにマーケティングが必要なの?



と言う方に来てもらえたら、と思います。

あと、絶対に入れておきたいのが、
「独立する心構え」


趣味が高じてお仕事になる、

頑張っていれば、誰かが見つけてくれる、

出来るところまで自分で頑張ってみよう、

と思ってしまうのは、反対に歩みを遅くしてしまうかも。

どこまで投資意識・リスクテークをするのか、
という「マインド」のあたりもお話しします。


これは、人柄実力が身に付きますヨ。


「プチ起業」の意識でいると、ほんとうにお小遣い程度しかいただけません
なので、最初が肝心。

最初から、ほんとうの夢を目指して頑張る体勢を整えます。



最後は、実際に、自分の専門を見つけるワークをして、
受講直後から、独立に向けてすぐに実践したくなる内容で
お届けしたいと思います!


============

日程:6月28日
場所: 武蔵小山創業支援センター

6名限定 

時間:10時半から12時半


受講料 5400円


申し込みはこちらです

===========




今回ご都合が合わない方は、
不定期ですが開催していますので、次の機会にお会いしましょうー^^






すでに活動を開始している方向けの
キャリアアップミーティングも開催しています

http://ameblo.jp/estabuena/entry-11896348236.html









体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 






元、会社の後輩の結婚式にお呼ばれしました。

呼んでもらえたのは嬉しかったなあ。
しかも、もう、私は退職しているのに、
「新婦職場上司」という肩書きをつけてくれていて、
なんだか、ジーン。

自分でつくったのかな、
ウェルカムボード結婚。