こんにちは。



今日は、雨の1日となるようで、洗濯はお休みして、家の中でゆっくりすごすことにしています☂️




そして、ゆっくりすごせる時間ができたので、昨日の通院記録をブログに書いておくことにします✍️






 【通院記録】2026年5月20日




昨日の診察予約は・・・



14:00 消化器外科


14:30 緩和ケア外来



ということで、いつものように車を運転して向かったのですが、お昼過ぎの場合、渋滞はなく約30分もあれば到着できるので、今回は楽だなと♪




14:00の予約なので、行きがけに進行方向の左側にある大きなドラッグストアに寄り道するとしても13:00に出発すればよいところを




なぜか?予約時間を13:00だと勘違いしていた私は、12:00に家を出発したのでした❗️😅





ドラッグストアで買い物を楽しみ(最近、ドラッグストアでコスメや洗剤などを買うのが楽しい♪)、渋滞もなく、病院に12:40に到着❗️



着いてから、急にイヤな予感!?がして、予約票を確認すると(なぜ前日に確認しない?)




14:00 消化器外科



と、書いているではないですか‼️





やってしまった‼️ガーン


1時間早かった〜💦




過去に、この時間で予約が入っていたことが何回かあったから、勝手に勘違いしちゃったのだろうな😅




1時間、待合室の椅子で待つのは、イヤだなぁと思い、病院の近くのジョナサンに行くか、病院内のレストランに行くかな?と、付き添ってくれている母に聴くと




「外に出るのは面倒だから、上のレストランに行きましょうよ!」




というので、病院内の5階にあるレストランに向かいました。




レストランは、和食と洋食の2カ所あり、いつもパンやパスタ、ケーキなどのメニューがある洋食の方しか利用したことがなかったのですが




昨日は、なぜか?和食の方に行ってみたくなり、入ってみました!




なぜ、今まで利用しなかったのか?というと、お店の雰囲気が高級感漂う感じで、店頭のメニュー表のお値段も少し高めだったこともあり、



こう言ったら失礼ですが、病院内の和食のお店で、美味しいのかな?という疑念もあり!?お値段も高めなのでリスキーかなぁと。(笑)




店内は、洋食店に比べると、だいぶ面積が狭く、こぢんまりかしていましたが、白木のテーブルや椅子のインテリアが清潔感と高級感があり、落ち着ける雰囲気です✨




メニューを見ると




⚫︎とりの唐揚げ

⚫︎チキン南蛮

⚫︎刺身定食

⚫︎天丼、天重

⚫︎天せいろ、梅おろし蕎麦

⚫︎生姜焼き




など、わりと一般的なメニューで、お値段も、¥1,200〜¥2,750ぐらいと、ファミレスより少し高いかな?ぐらいなのが意外でした!もっと高いかと思っていたので。




何にしようか迷いましたが、ちょうどテレビで"チキン南蛮"を観たところで、ホンモノのは、とりの唐揚げにタルタルソースをかけただけとは違うらしかったので、確かめてみたくなり、オーダーしました。









チキン南蛮定食 ¥1,400



美味しそうでしょう?



チキンは、大きい一枚を揚げて、お醤油ベースの甘めのタレがかけられていて、さらにその上に、タルタルソースがかけられていました❗️



衣がカリッカリサクサクで香ばしく、チキンはムネ肉なのかな?皮付きでしたが、衣と一体化していて、グニャとしていなかったので、それが苦手なので、普段は外していましたが、美味しくて皮もいただけました❗️




この甘めのタレとタルタルソースを両方つけて食べると、無敵!?な美味しさで、一枚は多いなぁと思っていましたが、あまりにも美味しくて、気がつけば、ご飯やサラダまで完食していましたびっくりラブ







ご飯もツヤツヤで美味しく、お味噌汁もちゃんとした出汁からとった手作りのもので、写真に写っていない、きんぴらごぼうと沢庵のお新香もありましたが、腸閉塞予防に母に食べてもらいました。




サラダのきゅうりも皮を削いで飾り切りしてあったり、水菜やレタスもシャキシャキで、丁寧につくられていて、シェフは以前は有名店で修行された方だったのかな?と感じました。




母の天丼も、海老、キス、茄子、かぼちゃ、アスパラ、椎茸が、薄衣でサクサクで美味しかったです!(キスが得意ではない母のをもらいました!)




薄くつけられた衣が、本当にサクサクで、フリッターみたいではなく、一流店の天麩羅のようで、母も大喜びして、珍しく完食していました‼️





お隣のテーブルの、お刺身定食のお刺身も、器に美しく盛られていて、鮪も本鮪の中トロみたいで、生海老、帆立などが美味しそうでしたし、穴子の天麩羅は、器からはみ出した見事な大きさでしたびっくり



生姜焼きも玉ねぎと豚肉にタレが染み込んでいて、焼き加減もちょうど良さそうで美味しそうでした!




どれもみな美味しそうで、これから通院のたびに寄って、全メニューを制覇したくなりました‼️(笑)




すると、メニューの下の方に




テイクアウトも全メニュー(お刺身以外)承っています!



と書かれているではないですか‼️びっくり




確かに、これだけ美味しいお料理、お留守番の家族にも味わって欲しくなるし、食べるタイミングでない日に、帰宅してからお家で楽しめるのも嬉しい‼️




今度、そういうタイミングがあれば、ぜひ、天麩羅の盛り合わせや、チキン南蛮などをテイクアウトしよう❗️と思っています❣️照れ







と、食いしん坊な私は、診察に来たことを危うく忘れそうになるくらい美味しく充実した1時間を堪能して、いよいよ予約時間が近づき、消化器外科へ向かいました🚶‍♀️





すると




"診察時間が1時間遅れています"




と、主治医のお部屋のドアの横の壁に貼り紙がされていましたびっくり




と、いうことで、先に



⚫︎14:30〜緩和ケア外来



を、受けることにして、受付にその旨を伝えて、PHSを借りて、緩和ケア外来に行きました🚶‍♀️




緩和ケア外来の待合所には誰もいなくて、すぐに呼ばれて診察室に入りました。




仏様のような主治医の先生が、開口一番に




「この間いただいた大分のお土産のお菓子の詰め合わせ、有名なお菓子だったのですね!ザビエル以外も!美味しかったです‼️ありがとうございました爆笑




と、とても喜んでくださって、嬉しかったです‼️こんなにも喜んでくださって。だったら、もっとたくさん差し上げればよかったなぁ。来年は、そうしよう!と、決意しました!(オーバーな私)





診察の方といえば・・・

(本題でしょうに、ついで感が・・・!?😅)




痛みを感じて、緊急用の医療用麻薬オキノームを飲むことは、この1ヶ月で1回しかなく、お尻の痛みは、薬のお陰でまったく気にならなかったです♪




他には、たまに少しだけ胃がシクシク痛むのとお腹が張ることがありましたが、多分、油っぽい食べ物をいただいたからかな?と言うと




「でも、そんなに油っぽいものは食べないでしょ?」



と、聴かれたので、先ほど美味しく完食したばかりのチキン南蛮のことを、興奮しながら伝えると




「確かに!あそこ美味しいですよね!」


「たまに意を決して!?頑張って行くのですが、隣のテーブルに学生が普通に食べていたりしてね!😅」



と、先生ったら、科長先生なのに、頑張らなくても食べられるでしょうに!(笑)と思ったのですが、なんだか庶民的というか、ますます親近感がわき、魅力的な先生だなぁとおねがい






と、食いしん坊同士!?で話が盛り上がりすぎましたが😅肝心の診察の続きはと言いますと・・・






以前から、悩まされている"瘻孔"(ろうこう)について








以前、参加させていただいたオストメイトの交流会







私以外にも、瘻孔ではなくて、人工膀胱の方で、浸出液が出ているという症状の方が数名いらっしゃって




液が出てくる患部!?を洗浄、さらに抗生剤を入れると、液が出なくなった、少なくなったという方がいらしたので、私も試してみたいと




話しやすい!?緩和ケアの仏様、いえ、主治医に、そのことを相談してみましたら




私の場合、Wストーマで、骨盤内を全摘し、尾骨も切断しているので、傷がなかなか治りにくく、炎症しているので、頻繁に洗浄を重ねると、圧がかかり、瘻孔部分が破れてしまうというリスクがあるガーン



と、アドバイスをしていただきました。





ということなので、このままの状態で様子見しようかな?と、思いつつ、次の




⚫︎消化器外科へ向かいました🚶‍♀️




1時間遅れと言うことで、先に緩和ケアの診察を受けて、戻りましたが、まだ呼ばれていなかったようで、貸していただいたPHSも鳴らなかったし、返却し、待合所で待ちました。





ほどなくして呼ばれて診察室に入ると





主治医の先生が、瘻孔の変化を尋ねられたので、あまり変わりはないと申し上げると




「もし、今の状態を打開して、浸出液が出ないようにしたいのであれば、手術をするという選択もありますよ。」



と、手術の方法を、話しながら、手元のメモ帳に図解して説明してくれました。




⚫︎開腹して、瘻孔部分を切開し、洗浄してから、縫い合わせる



⚫︎縫い合わせた部分の肉が、ちゃんと盛り上がってきて、くっけばよいが、つかないようなら、内腿の皮膚を細い血管ごと移植する追加の手術も行う



⚫︎手術すれば浸出液は出なくなるが、絶対に二度と出なくなるというわけではなく、再び出てくる可能性もある



⚫︎腸の側の癒着部分も多いと思われる骨盤内の手術なので、腸を傷つけないように繊細で慎重さが求められる難しいオペになるので、リスクもある





と、オペの内容を細かく丁寧にご説明いただきました。





説明を伺っての率直な感想というか希望はというと・・・





手術するのはリスクが怖いし、液が止まったとしても、術後の痛みや、もしかしたら、新たな問題や痛みがでるのかも!?




という懸念がありすぎるのと、今の状態を冷静に分析!?してみると・・・




⚫︎液が出るのを生理用ナプキンで2カ所を当て続ける手間が続く


⚫︎痛みはなく、たまに液が出る時の生ぬるいような感じが、ちょっと気持ち悪いような!?💦




という感じなので、オペをする場合のリスクや大変さ、お金と時間を要するのと比較したら、う〜ん悩ましいけれど





このまま、様子を見ていく



ことにしたいと、先生に伝えました。




すると、先生は、





「わかりました!そうですねぇ、確かに手間がかかって大変かもしれませんが、様子を見ていって、この先、たとえば、液の色が茶色っぽくなったり、量が明らかに増えたりしたら、来てもらえれば!」




「その場合は、炎症がひどくなり、小腸に穴があいたということなので、手術をして処置することになります。その時の最善のことをしていきますから!慌てなくても、心配しなくても大丈夫ですからね。」





と、"小腸に穴があく"というところに、驚きを隠さずガーン反応した私の不安を取り除くように、慌てなくて大丈夫!と、仰ってくださったことが、さすが患者に真心をもって寄り添ってくださるY教授だなぁと、ありがたく思います💖







そして、次回の予約は、1ヶ月後の緩和ケアの日に同じにしたいところ、学会があるとのことで、前回のように







「先になって申し訳ないのですが、7月の婦人科の予約が、9:30からですよね?


その前に8:30から採血が入っているので、その間の


9:00〜9:15なら、外来の日ではないのですが、回診前で空いているので、診察室に行きますので、来てもらえますか?



もしかしたら、オペが入ってしまうということもあるかもしれないのですが、まぁ、その時は、また時間調整して、来てもらうようにしますから。」




と、いつものように、細やかに、患者のことを想って、最善の方法をとってくださる、すばらしい教授先生✨💖





年に2、3回あるかないかの大手術をした患者、オペを担当した主治医という責任感を果たすべく、術後の経過もしっかり見守ってくださり、できること、最善を尽くしてくださる"医者の鏡"のような医師だなぁと、感謝し、ありがたく全面的に信頼しています。








ということで、診察をすべて終えて、この日は、最近導入された"後払いシステム"を利用したので、最後にかかった科で、予約表を出していただき、そのまま会計に行かずに、帰ることができました😊




会計での長蛇の列に並ばずによいのが、ほんとにありがたい❣️ 





が、この後の調剤薬局が激混みでえーん約1時間も待って、ようやく処方箋をもらい、夕方のラッシュ時になってしまいましたが、不思議とスイスイと流れていて、20分もかからずに帰宅できました爆笑(空いていても30分、混んでいたら、1時間以上かかる道)







勘違いして1時間早く行ってしまったので、4時間ぐらいの通院デーとなってしまいましたが、思いがけず美味しいチキン南蛮に出会えて、ラッキーな1日となりました爆笑💓





最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございます❤️




みなさんは、通院時に予約時間を間違えるなんてミスはされないですよね?💦




病院内や近くのレストランで、美味しいメニューなどありましたら、ぜひ教えてください❣️食いしん坊なので、興味があります!?(笑)





では、また❣️



暑かったり、雨が降ったり、気温が下がったりで、身体もついていくのに大変かもしれませんが、どうぞお健やかに笑顔ですごしてまいりましょう🤗







こんにちは🌞



昨日は、いきなりの真夏のような暑さの中、楽しみにしていた



横浜キヤノンイーグルス サポーター感謝祭に行ってきました♪







毎年、イーグルスのシーズンが終わってから開催される、ファン感謝祭ですが、ファンが増えたことにより、数年前から参加は抽選となりました。




一応、ステータス別の抽選となっているようで、私は、6年前から"ゴールド会員"なので、当選率は高い方かな?と。






中には、レギュラーコースの方で、抽選にもれてしまった方もいらっしゃるので(涙)ファンを大切にしてくれるイーグルスは








その模様をYouTubeでライブ配信してくださっています!なんてやさしい‼️





私も、ドアップではありませんが、数回にわたり、姿が確認できました!




芝生の上を、ボーッと地に足がついていないような!?足取りで歩いている姿が、しっかりと結構長く映ってしまっていて、後で家族に




「真っ白な顔で、ボーッとしながらフラフラあるいているから、すぐにわかったわよ!」




いくつかある選手別の写真撮影やサインタイムの中から、事前に第3希望まで申し込んで、ありがたいことに第1希望のSO(スタンドオフ#10)メンバーとの写真撮影が叶いました✨







左から


小倉順平選手

田村優選手

武藤ゆらぎ選手





小倉順平選手

今期で退団することに😹

ムードメーカーで、SOとFBをこなし、6年イーグルスに在籍の頼れるベテラン選手。他のチームへの移籍が決まっているそうなので、新たなチームでの活躍を応援しています!ありがとうございました。





田村優選手

ラグビー界でKING、レジェンドと呼ばれる最高のSO✨

私の推しの選手❤️

ベテランとしてSOとして、チームの指揮を取り、今期はフル出場!プレーオフも想定していたので、まだまだ余力を残していたそうで!?来期は、優勝を狙ってくれるとのこと。頼りにしています!

それにしても、裸足で寛ぐ姿は、本当に自由人!(笑)





武藤ゆらぎ選手

若き期待のSO✨

優さんを師匠とし、めきめきと天性の才能を発揮し、今シーズンは怪我で出場できない期間もありましたが、後半からは出場機会を得て、得意のラインブレイクなどで自らトライもし、活躍していました!

来期は、出場時間も多く、優さんを休ませてくれる!?ぐらいの活躍を期待しています!




SOメンバーのみなさま❣️写真撮影、ありがとうございました❤️







そして、その他のファンサで唯一、写真撮影をしてもらったのは







ビリー・ハーモン選手



FWフォワードの#6, 7, 8 とユーティリティに頼もしく身体を張ってリーダーシップを発揮して、イーグルスを牽引してくれていた、かけがえのない選手✨


来季もさらに活躍してくれて、プレーオフの決勝の舞台、国立競技場に連れて行ってくれると信じて、応援します📣



ビリーは、本当に強くてやさしくて、たまに熱くなってしまうけれど、そういうところも好きで、普段のジェントルな面とのギャップが素敵な魅力💖

写真撮影、ありがとうございました❤️








事前の当選したファンサ以外に、隙間時間に自由にグランドにいる選手に写真撮影やサインをしてよいとされていました。




が、見渡すと、既にファンサを求めるファンで、どこも長蛇の列ができていて、元々、行列に並ぶのを好まない私ですので😅




暑さで、軽くまいっていた!?のもあり、また、芝生の上に敷物を敷いて場所取りをしてはいけないとのことで、座っている分にはOKだということもあって




せっかくのファンサタイムも、場所取りの留守番ではないけれど、自ら望んで暑さでボーッとしながら




ファンの皆さんがファンサを受けて、嬉しそうにしている姿を眺めては、その幸せを勝手にシェアさせてもらって満足しておりました。😊(笑)変なファンよね?





一緒に行った友人は、なんと優さんとツーショットを撮ってもらえていましたびっくり



私も一緒に列に並ぼうかと思ったのですが、優さんって子ども以外には"塩対応すぎる"ので、暑かったし、なんか遠慮して眺めていましたが、友人の写真を見せてもらったら、やっぱり並べばよかったかもなぁなんて。



来年は、遠慮せずに列に並ぼうと思います!(笑)






今年も多くの退団選手とスタッフがいて、毎年恒例ですが、まったく慣れないというか、感謝祭は楽しみであるけれど、退団選手とスタッフとの別れは、寂しくてせつない時間でもあります。😹





挨拶の途中で、言葉に詰まるスタッフや選手がいらして😢イーグルスへの想いが込み上げてきたのだろうと察すると、こちらまで涙が込み上げてきそうになりましたが、グッと堪えました。🥺





イーグルスを離れられることは、本当に残念で悲しいのですが、今までイーグルスの一員として、一緒に戦ってきてくれたこと、心を込めてくださったことに、心より感謝して💖次の新たなステージでのご活躍を応援しています📣



ありがとうございました❤️








楽しかった時間も、あっという間にお開きの時間となり、最後は、選手とスタッフが花道をつくってくださって、サポーターは両側の選手やスタッフとハイタッチをしながら、感謝祭を後にしました。





暑かったけれど、受付で配布された麦茶のペットボトルが救世主となり、スタッフの細やかなおもてなしの心に、感謝しています❣️





とっても楽しく幸せな時間、1日となりました✨




来期が始まるまで、もう既にイーグルスロスになり始めていますが😿


入団選手も楽しみにしながらおねがい今期の勝った試合の録画を見返したりして




来期もイーグルスの応援を元気にできるよう、日頃の健康管理もしっかりとしていきます!(観戦って、結構体力を必要とするので)




あと、来季もゴールド会員でいたいので、資金も貯めておきます!(笑)




横浜キヤノンイーグルス 最高🌟




GO EAGLS‼️🦅❤️







こんにちは♪



GWをすぎ、すっかり初夏のような気温になりつつある今日この頃。



実は、まだ衣替えが完了しておりません💦



毎日少しずつ手洗いのカシミアニットや、ワンピースを洗いつつ、あと2日ぐらいで完了させたいと頑張っています❣️








母が"わいわい市寒川店"から買って来たカトレア


結構きれいに咲き続けてくれています💖









さて、では、タイトルの話題に移りますね😊




 オストメイトである私の寝る前のルーティン



まず最初に、"オストメイト"とは?


病気や事故などでお腹に排泄のためのストーマ(人工肛門・人工膀胱)を造設した人のことで、ストーマ装具を使いながら日常生活や社会生活を送る人のことです。


ご存知でしたか?



ちなみに、私は、Wストーマ(人工肛門&人工膀胱)です。




ということで、




そのオストメイトの方で、尿路(人工膀胱)の方なら、夜間はウロバック(蓄尿袋)に、パウチを繋ぐことをされていると思います。




私は、テルモの製品を愛用しています。







写真は、いつもストーマ製品を購入させていただいている



株式会社ザイタック



さんからお借りしました。いつもありがとうございます❣️






他にも、色々なメーカーのウロバックがあるのですが、私は、入院中から病院で使っていたものと同じものを使い続けています。






寝る前のルーティンの必需品のウロバックが、どのようなものか?というのを、⬆️の写真で紹介させていただきました。





では、ここから、ウロバックを含めた"オストメイトである私の寝る前のルーティン"を、順番に書いていきますね。





トイレでパウチ(ストーマから出る尿や便を貯める袋)の中に溜まっているもの(尿と便)を出す


絶対ということはないのですが、パウチの中を空にしておいた方が、特に便の方は、寝ている間にパウチの中に便がたくさん出て漏れたりしない為にも(便の方は、夜間の貯めるバッグはない)


また、尿の場合は、ウロバックの管を繋ぐ際に、尿が出てきてしまわない為にも、中を空にしておいた方がよいです。



ちょっと汚い話になるのですが💦便の状態が粘土状のものだと、パウチにくっついた便を上の方から下の排出口まで押し出していくのにも時間を要します。😥






②ウロバックに繋ぐ


管を繋ぐので、必然的にパジャマのズボンの太腿上部に穴を開けます!パウチの口部分を穴に通して、ウロバックの管の先端部を繋ぎます。



ウロバックは、毎朝、外したら、先端部を消毒・殺菌ミストをティッシュを手で半分に割いたものを折ったものにつけて、管の先端部を包んで、紙テープで留めて



ベッドサイドテーブルのフックにウロバックを入れるエコバッグを吊るしてあるので、その持ち手部分に、管の先端部を上にして、ケーブルクリップでとめています♪



繋いだ接合部分は、念のため、テープで外れないように留めています。今まで一度も外れたことはありません。



実物の写真を載せればよいのですが、ちょっと恥ずかしい!?ので💦



と、これで①のウロバックを繋げる任務は完了!







③仙骨と会陰部の穴!?から出る浸出液に生理用ナプキンをあてる



この状況になったのは、仙骨(尾骨の下から3番目迄)切断、ならびに骨盤内蔵全摘、大動脈周囲リンパ節部分切除をしたので(フーッ長かった、難しかった💦)



骨盤内の傷!?が術後も中々癒えずに、良性の腫瘤があり、その浸出液が溜まり、皮膚科でメスを入れて出した時の傷口から浸出液が出ている。



そして、その後、手術で縫い閉じた会陰が、術後太った(10kg痩せたのが徐々に戻った)からか?縫い目が緩んできて隙間ができて、そこから浸出液が出始めたわけです。💧(って、普通に書いているけれど、これが中々エグい!?ことかもな。ガーンびっくり)




ということで、穴から出てくる液を、生理の出血とみて!?生理用ナプキンをあてているのです❗️

(閉経もしたのに、また生理用ナプキンを買うことになるとは‼️買う時は、娘のを買う"テイ"な顔しています!?笑)




⚫︎仙骨用には、羽根ナシの昼用か、尿もれ用パッドを患部に姿見を見ながらあてて、紙テープ(優肌絆)で4箇所留める


⚫︎会陰用(って、なんか違和感あるけど)には、羽根つき27センチの長めのものをショーツにつける




⬆️ は、寝る前というより、お風呂上がりにしていますが、真夏以外は入浴するのは1日おきぐらいなので、お風呂に入らない日は・・・



⚫︎トイレでビデ&おしりをシャワー洗浄し、患部2箇所を"お尻拭き"に、"洗い流さないでいい泡石けん"をつけて拭いて、ティッシュをあてて水分を取ってから、上記の生理用ナプキンをあてています。



ストーマ生活になってから、パウチ交換時以外の入浴でパウチがびしょびしょに濡れて、その後のケアが大変というか気持ちよいものではないのと😓、お湯に浸かったり、シャワーで濡れるとパウチが剥がれやすくなるので、お風呂は1日おきにしています😿





寝る前のルーティンなんて大げさ!?なタイトルで書き始めましたがか、結局、ストーマではない時と比べると、3つだけだったのですね。😅




時間にしたら、10分もかからないので、そんなに大したルーティンでもないかもしれないなぁと書いていて感じてきました!😅






でも、疲れている時とか、体調がイマイチな時、眠くて早く寝たい時など





あ〜!面倒くさいなぁ!このまま寝られたら楽なのになぁ!




などと、3年前に手術できないと言われていたのに、消化器外科のチーム、主治医の"手術できる!"と



大学病院でも1年に2、3回あるか?ないか?の大手術(消化器外科、泌尿器科)のお陰で、Wストーマとなって、元気に生かされている身なのに



そんなこと言って、感謝が足りないよなぁと、すぐに反省するのですけれどね。😅





昨日も、もう眠くて眠くて、トイレに行って、パウチの中を出すことさえもパスしたくなりました😓




が、誘惑に負けて、10分ぐらいのことを怠ったら、夜中か明け方に、パジャマや布団が悲惨な状況になりガーン



その後に、シャワー、パウチ交換、パジャマや布団一式の漂白と洗濯など、時間的にも、物理的、精神的な手間やダメージを考えたら



どんなに面倒、大変だと感じても、ルーティンをやった方が身のためなので、頑張っていますおねがい




オストメイトになる前は、すごく眠かったら、なんなら、メイクもとらずにそのままベッドにGO❗️でも大丈夫だったのにな。翌朝の肌のコンディションの代償ったら💦





正負の法則かなぁ。なんてね。





あっ!愚痴っちゃっているわね。😅ごめんなさい🙏




元気で寝る前のルーティンを自分でできるんだものね❣️もっと感謝して、自愛しよ〜っと照れ





って、書いていたら、お腹がすいてきたな。もうすぐ3時のおやつタイムだ🍪🫖



何をいただこうかな?ラブ(笑)

 


皆さんの最近のお気に入りのおやつ、教えてください❣️(って、どんなクロージングよね?😅)





最後まで、愚痴っぽい内容の投稿をお読みくださいました、本当にありがとうございます❤️