こんにちは。


今週末は、雨降りみたいですね。

私の住む地域では、先ほどから雨がポツポツ降り始めました。




週末の雨といえば・・・



ラグビーは週末に開催されることが殆どなので(金曜ナイターもありますが)、観戦するのに雨だとラグビーの場合、傘はささないでレインコートやポンチョでの観戦になるので



滝行



と、言われております。😭





今週の試合は、私の推す横浜キヤノンイーグルスは、本日14:30からkickoffなので、滝行決定です。



私は、テレビ前からの応援にしました。

現地で応援してくれるサポーターの皆さまに熱い応援を託しながら、テレビ前から全力応援のエネルギーを飛ばします✨





さて、タイトルにある




友への感謝



とは、このリーフレット‼️









先週の試合(3/15金曜ナイターvs クボタスピアーズ戦)に入場の際に配布される



MDP という、リーフレット✨



毎回、表紙の選手は変わるのですが、この日のは、私の推し!大ファンの



田村優 選手 🌹❤️😻



試合当日に、このMDPが発表!?されるのですが、この日は、いつもなら事前にチケットを購入して観戦に行く私なのですが



ナイターということで、夜は冷え込むし、場所が秩父宮で都内まで電車となると、体力体調的に不安で、行くか?行かないか?を、ギリギリまで迷っていたのは



やはり、MDPの表紙が大好きな優さんだからでした。



悩みまくって、やはり"無理は禁物"、自愛すると決めたんだよね?ということで、TV前からの観戦にして、MDPに後ろ髪を引かれつつも、諦めたのでした。😢






それから約1週間が経った昨日、私宛に優さんファンの友人から何やら郵便が届きました。



何だろう?



と、開けてみると、↑の写真の



優さんが表紙のMDP 😻🤩😭


しかも、友人Kちゃん手作りの優さんのキーホルダーまで‼️


ありがとう❤️Kちゃん❣️💓😻




私が行かなかった事を知って、試合後に対戦チームのファンから譲ってもらったという貴重なMDPを私の為に送ってくれたのです‼️



Kちゃんは、私が病になって治療しながら試合に行くと、待ち合わせをするわけでもなく、一緒にスタンドから応援するわけでもないのですが、



高確率でトイレや通路でバッタリ会えているのです❗️



普段はSNSやLINEなどでのやり取りをしていて、いつもら私の身体のこと、家族の事などを気遣ってくれる優しいKちゃんです。



Kちゃんに出会えて、本当に私は幸せ😻



優しくて元気で前向きなKちゃんが大好きです❤️



いつもありがとう❤️


友達になってくれて、ありがとう❤️




今度スタジアムで会えるのは、来月中旬の試合になるけれど、会えますように✨






P.S. 今日の試合、雨が少しでも小降りで、そんなに寒くならないよう、現地で応援してくれるサポーターに感謝しながら、そして、横浜キヤノンイーグルスが勝つように祈っています🌟


GO EAGLS‼️🦅📣

こんにちは。


今朝は寒さが厳しかったですが、午後になってからは、陽射しが暖かかったですね。




今朝は、10時から ストーマ外来

11時から 緩和ケア外来


に、行ってきました。




とある大学病院なのですが、わりと待たされることなく時間通りにの診察がありがたいです。




ストーマ外来では、ストーマ両方を交換しながら、サイズやストーマ、皮膚のチェック、パウチを他のものに変えたりするお試しのご提案など



自分では、わからないことなどを、経験豊富なストーマ専門の看護師さんが指導してくれるので、とってもありがたく感謝しています💓



しかも、とてもフレンドリーで優しくて親身になってくださるので、ストーマ外来に行くのが楽しみです♪




緩和ケア外来では、入院中から、"痛み"に悩まされていて、その時から、痛み止めなとについてきめ細やかに対応してくださっています。



私の痛みといえば・・・



主に、お尻の痛み!!



お尻の痛みと言っても、桃のようなあのお尻の部分ではなくて



何度もブログに書いていて恐縮ですが💦



尾骶骨や仙骨も、骨盤内や直腸に浸潤した腫瘍を切除する際に一緒に切断、削った為に、ものすごい痛みがあり、それが長引くらしくて



医療麻薬や、神経の薬、ロキソニンを併せて飲んでいるのです。



術後の縫合部などのお腹の内側の痛みは殆どなかったのですが、骨盤や尾骶骨や仙骨の下から2番目までの切断した部分の跡!?というのかな?



あとは、もう肛門は閉じたのですが、そこの内側に出ないはずの便みたいなもの・・・便ではなくて、肉の塊みたいなものが出そうになるというか


内側からの圧みたいな痛みがあるのです。



それらは、どうやら 神経痛 らしいのです。



恥骨にヒビが入っただけでも痛みが一年ぐらい取れない方もいらっしゃるらしいので、骨をごっそり切断したわけなので、一年以上、そして、中には、一生取れない人もいるそうなのです!



痛みに関しては、薬で対処するしかないそうで、幸い癖になる痛み止めはないらしく、



オキノームという医療用麻薬の一つは、2時間空ければ日に何包でも飲んでも大丈夫なそうなので、とりあえず安心して薬で痛みを和らげています。



でも、お尻の内側が"股ずれ"するような圧迫されるような痛みって、頭痛などとはまた違ったイヤな感じの痛みなのですよ。😢



階段を登る時とかが辛いんだよなぁ😢

歩くのもゆっくりになるしね。



あ〜ぁ!早くこの痛みから解放されますように✨



というのが、今の私の1番、ん?2番かな?

1番は、やはり、再発せずに寛解だな!!



とにかく、痛みがなくなりますように🌟








箱から ひょっこり お顔を出しているのは

ノンちゃんです。



咲夜、私のベッド近くの障子を突き破ろうとして失敗し、跳ね返って私の額に落下してきました!



額を後ろ足の爪が引っかかって、流血🩸



夜中の2時に、慌ててラベンダーを額に塗った私でした😭



顔はやめてよね〜!




こんばんは。


最近、冬に逆戻り的な気温だからか?  


我が家の猫達は、私のベッドや、エアコンのあたたかい風が当たるところで寝ています。




そんな中、猫達があたたかくて、居心地の良い場所の取り合い合戦が起きています。



我が家の猫は5匹いるのですが、その男女比!?はというと・・・



3匹(♀) リク、モモ、ココ


vs 


2匹(♂) カイ、ノン




と、なっています。



以前に、カイちゃんとノンちゃんが、繊細でビビりだと書いたとおり、やはり



女性陣の方が断然強いです!!



なので、あたたかくて心地よい場所取りは、女性陣の年功序列のようで、

  





母猫リクちゃん


母猫なのに、後から来て、あたたかい場所にいる猫に擦り寄り、舐めてあげながらも、気がつけば、その場所にデーンと居座り、先にいた猫を追い出すのです。





姉のモモちゃん 


リクちゃんような強引さはないものの、お転婆というか破天荒というか、物音を立てて他の猫をビクビクさせる大物です。(笑) 






妹猫ココちゃん


基本、控えめで大人しいのですが、1番運動神経がよく、追っかけごっこをすると、その俊敏性やスピードに誰も敵わなく、場所取りや猫じゃらしで遊ぶ時には、よくノンちゃんに向かって"シャワッ!"と吠えています。💦






弟猫ノンちゃん ⭐️


1番甘えん坊ですが、たまに"道場破り!?"的に、弱いのに喧嘩を売るというか、ちょっかいを出しては、ガールズ達、特にシスターズ達に"シャーシャーっ"って言われながら、おとなしく小さくなってしょんぼりしてしまう愛らしいノンちゃん。






兄猫カイちゃん


なぜか?⭐️の弟猫であるノンちゃんの方が、お兄ちゃん猫のカイちゃんより上になります。とにかく、カイちゃんは、優しすぎるのです!

だけど、猫じゃらしで遊ぶ時は誰に遠慮することもなく、無邪気に遊びに熱中するカイちゃん。





こんな感じの我が家のニャンズ❤️



ボーイズ達が互いの傷を舐め合うように、よく仲良く抱き合って寝ていたりするのも可愛いのです💓



それに比べて、リクちゃんは、よく喧嘩するとカイちゃんの頭を手でガシッと抑えたり



シスターズの"シャーシャー"が響き渡ったり、猫パンチを繰り出したり




女は強し!!



と、思う我が家の猫達です😺






P.S.明日は、ストーマ外来と緩和ケア外来です。


妹に付き添ってもらって行ってきます。