こんにちは。

  

今日は久しぶりにお日さまが顔を出してくれたので、お洗濯と散歩ができて幸せ😻






歩いていたら ムスカリ に出会いました。


春だなぁ。





今日は、気分もよく


先日、リクエストもいただいていたので









久しぶりに、stand.fm の収録をしました!



気がついたら、8ヶ月ぶりでした😮






久しぶりにお話をして気がついたのは  



話すこと"言霊"って楽しい♪


ということ!






ブログ"文霊"も楽しいけれど、話す方が私は好きみたいです😊



アロマや言霊の講義の時も、自分で言うのも何ですが、生き生きしているような気がします。




これからは、stand.fmで話すことも、楽しんでたくさん収録していきますので、よろしかったら、ラジオの方にも、ぜひ遊びに来てください❣️




いつもお読みくださり、ありがとうございます❤️ 


もちろんアメブロの方も続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします💓

こんばんは。


今日は、天秤座の満月ですね。




満月におすすめなことは・・・



⚫︎よいエネルギーを吸収する


⚫︎栄養を与えるスキンケア


⚫︎浄化


⚫︎ヘアケア




などです。



逆に気をつけたいのが、



感情が高まる→血の気が多くなる


ということで、車の運転時にスピードを出しちゃったり、事故を起こしやすくなったり。



または、人間関係において、喧嘩やイライラ、短気になりやすい。



これを知っておくと、そうならないように気をつけることができるので、覚えておくとよいです。




そして、月は天秤座に入っているので、天秤座でない人も、地球全体的に、天秤座のムードになるのです。



天秤座というと・・・



調和・美・秩序


などです。




わかりやすくいうと、バランスをとる


ということになるので、何においても、バランスをとるように心がけたり、この季節なら



自律神経のバランスをとる!



ということが大切になってきます。


三寒四温で心と身体が忙しくて!?体調が芳しくないという方も多いかな?




具体的にどうやってバランスをとるのかというと、天秤座の香りである


ゼラニウムやローズ 


のアロマを嗅いだり、



食事でも、野菜、肉、魚、ミネラルなどの栄養素を考えて偏らないようなメニューにしたり



お肌や髪の毛のケアなら、乾燥していたら水分と油分を補うような化粧品などを使ったり



といったようなことをすると、よいですね😉





私が満月にすることは・・・



⚫︎美味しいお水を感謝して飲む


⚫︎ありがとう!と、何事にも(お米を研ぐ、お味噌汁をつくる時など)感謝の言葉を述べる


⚫︎ハーブティーやヤクルト1000、野菜ジュースなどを摂る


⚫︎バランスの取れた食事のメニューにする


⚫︎化粧水や乳液は、たっぷりと、肌につける時にも"ありがとう"と言いながらつける


⚫︎つげの櫛に椿オイルをつけて、髪をとかす


⚫︎手作りのラベンダーソルトで入浴する







などかな。中々、色々あって大変そうかな?


でも、楽しんでしているから♪




みなさんも、調和と美を大切にして、天秤座の満月を楽しんでみてください🌕

こんにちは。


今日もラグビーのことを🏉



昨日の試合、あまりにも劇的すぎて、一晩寝ても興奮冷めやらずな私です❗️




試合とは




私の推しチームである




横浜キヤノンイーグルスと、



サントリーサンゴリアス東京との試合です。






現在の順位でいうと、サントリーの方が3位で、イーグルスが5位ということで、サントリーに勝つには、先週のナイターで18点リードをひっくり返されて負けてしまったイーグルスには、かなり強敵で容易ではないだろうなぁと思っていました。正直言うとね😅




でも、先制トライを取ったのは、イーグルス!!


いい感じで入れて、これはいい勝負になるかも!と、思いきや、どうしたことだろう?


5連続トライを許してしまい



25点差となってしまいました💦



いつものイーグルスなら、このままズルズルと下を向いてしまって、負けてしまうことがあったのですが、昨日は違いました!!



諦めずに、一人一人が自立して素晴らしいプレイ、そして、仲間を信じて同じ絵を見て、



ボールを持ち、タックルされたら



"すぐそこに仲間がいる!"と信じてボールを投げると、そこには確かに仲間がボールを繋いでくれてトライ!



というシーンがいくつかあったのが印象的でした✨



じわじわとトライを重ねて完璧にイーグルスの追い上げムードになったところで



私の推しである花形ポジション



SO 司令塔の田村優選手が


軽くパスしたボールを相手チームに入ってしまい、そのままもの凄い距離を独走されてトライ!



やっちゃった〜!💦



さらに、タッチキックで外に蹴り出すところを、外に出なくて、蹴った瞬間



"やべー!ごめ〜ん!"



と、会場に優さんの声が響き渡り、会場では思わず笑い声がわいたそうです。😅




まずい、優さんのミスが続いている・・・




と、気を揉んでハラハラしていたら、もう時間がない!ところで、なんと1点差まで追い上げた!




でも、もう時間がない!!




そこで、まさかの相手チームが反則を犯して、ペナルティーをもらう!!




外に蹴り出して、ラインアウトからトライを狙うか?



と、誰もが思っていたら




この大一番の舞台で、まるで千両役者の登場か!と、思えるほどの、用意された最高のシーン✨




日本の絶対的司令塔


聖飢魔の魔術師


田村優 キング


が、スタスタと余裕でボールに歩み寄り


ニヤリと余裕の笑みを浮かべて


この状況を楽しんでいるかのように


"狙う"ペナルティーキックをキャプテンの梶村選手がレフリーに告げたのでした。



会場は大いに盛り上がった後は、息を呑むようにボールの行方を見守り、静寂が・・・




 

これは、その時のキックではありませんが、とにかく優さんのキックは美しいのです!!





蹴ったボールは綺麗な弧を描き


GOAL!!!



スタンドで立って見守っていた選手達が優さんに駆け寄り、ハラシリ選手はその場で泣き崩れ、それをトンガの先輩のナキ(アマナキ・レレイ・マフィ選手)が抱き寄せる!




私もテレビで応援していて、思わず涙が出て溢れていました!




25点差を大逆転して80分のホーンが鳴ってからの大勝利!!!



痺れました!!


途中、もう今日はダメなんだろうなと思ってしまった自分に喝だ!





ここに来るまで、課題を練習で毎日毎日繰り返し厳しい練習をして、自信を取り戻し、そして、チームのために!と、仲間を信じて、勝負の時、準備してきたものを、出し切った結果なのだろう。




これは、癌の治療中の私にも大いに勇気をもらえて、感動し、私も絶対に諦めずに、毎日を大切に、できることを地道にし続けていこう!と、思えたのでした!




それにしても、この最後の緊張の場面で、距離も角度もあって難しいキックに笑顔で挑み、それを楽しむことができる強メンタルの優さんって、本当になんて人!!!







当然のことながら


POM この日1番活躍した人!に選ばれました!



さすがキング優👑




おめでとう🎉イーグルス🦅


おめでとう優さん🍾🌹




この勢いで全勝してプレーオフにいって、去年よりいい成績をおさめられますように🌟 




これからも



横浜キヤノンイーグルスを、ずっと応援し続けます📣❤️




試合のハイライト動画はこちらです↓


10分もないので、ぜひぜひ大逆転勝利の過程をご覧ください❗️優さんの勇姿も❤️






あ〜しあわせ❤️😻




P.S. 優さんの写真は、冷たい雨の中、現地で横浜キヤノンイーグルスを応援してくれて、優さんファンなら私のために、ラインで送ってきてくれた親友Aちゃんのベストショットです❗️


Aちゃん ありがとう❤️