こんにちは。


今日は曇り空の日曜日ですが、昨日の暑さは夏の到来かと感じるほどでしたね。





そんな中、私は、



ラグビー観戦


に、いってきました🏉






もちろん!


横浜キヤノンイーグルスの応援です。





昨日は、私が現地で応援するリーグ戦のラストの締めくくりの試合でした!



なので、いつもより多めに自分を入れたショットを一緒に行った妹に撮ってもらいました!






マスコットのカノンちゃんと!


実物も会場内を愛嬌を振り撒いて歩いていました💓本当に愛らしいカノンちゃんです😍









イーグルスの選手たちとのショット❣️



右側のファフ・デクラーク選手とは、サポーターズクラブ会員限定の



記念撮影会



の抽選100名に当選して、試合終了後にツーショットで、写真を撮ってもらいました‼️








デクラーク選手


通称"ファフさん"


のことは、ラグビーがそんなに興味ない方でも、日本で開催されたワールドカップで優勝した南アフリカのスクラムハーフとして有名になったので、ご存知の方も多いかな。




今シーズンの中盤で怪我をして、母国で手術をする為にチームを離脱していて、ようやくカムバックしました。




試合には、登録を抹消した為、ルールにより今シーズンは試合には出られませんが😭


その代わりに!?こうしてファンサービスをしてくれているのです❣️


撮影中、終始笑顔でサービス精神満点で、とってもジェントルで素敵なファフさんでした❤️









試合は、"神奈川ダービー"と呼ばれ



神奈川がホームの



横浜キヤノンイーグルス 



三菱重工相模原ダイナボアーズ



との対戦でした!




現在4位のイーグルス、プレーオフ進出をかけて、ボーナスポイント(3トライ差)を得ての勝利を絶対に勝ちとりたい試合なのでした!







座席は、今回もチケット申し込みを頑張って、メインの最前列(イーグルスのベンチの真後ろで22Mライン付近)を取ることができました❣️




柵が少し残念ですが、その合間から練習中の優さんや選手達を間近に観ながら応援できるのも幸せで



ドーパミンやセロトニンなどの脳内ホルモンが


大放出されて、免疫力も爆上がりしているに間違いない‼️





ラグビー応援は、私の生き甲斐!



に、なっています✨






特に、卵巣癌になり、手術や、辛い抗がん剤治療を耐えて、再発しないようにする為に




趣味で楽しみな時間をすごしたり😍


勇気をもらったり、ワクワクときめいたりすること❤️


って、大切というか、必要なこと!


だと強く感じています。






事実、2019年の春に卵巣癌と告知され、手術後すぐに抗がん剤治療となった夏。




ラグビーワールドカップが日本で開催され、治療の副作用で挫けそうになっていた時に



テレビの中のJAPANの勇者達の闘いに感動し、涙が自然と出てきて




私も頑張ろう!



と、共に向かっていくことを誓い、6クールの治療を耐えて、完走できたのでした‼️





その後、ワールドカップが幕を閉じ、JAPANのパレードが丸の内で開催されることになり



私は、治療を終えて、まだ体力が万全とは言えない中でしたが、どうしても勇者達に感謝の想いを伝えたくて丸の内へ!



もちろん直接、感謝を伝えることは叶いませんでしたが、勇者達の"やり切った感"で満たされたエナジーか、まるでシャワーのように降り注がれて



そして、そんな勇者たちに、観客の方からも



感謝のシャワーが勇者や舗道に洪水のように溢れていました✨




体力的に万全ではなかったはずなのに


エナジーか注入され


まるで免疫力も上がり、元気になる‼️





パレードと同じように、ラグビーをスタジアムで応援&観戦すると



体調がイマイチでも、普通でも



さらに元気になる‼️のですよ✨



田んぼに入るのも同じなのですが。







なので、私の場合はラグビーですが


人それぞれ



趣味や生き甲斐をもつこと✨



何度もくどいかもしれませんが😥



大切だし、必要ですネ❤️










そうそう!



食いしん坊の私には、スタグル(スタジアムグルメ)も大切!(笑)




このお肉満載のシュラスコのランチパックは、チキン、ポーク、ビーフ、ソーセージやライス、どれもみな美味しくて大満足😋リピートしています♪






試合は、前半はシーソーゲームでハラハラしましたが、後半は相手にトライを与えずに、攻守共に相手を上回りトライを重ねての勝利!



3トライさをつけてのボーナスポイントもとりました!



プレーオフ進出に近づき、次節を勝てば自力でのプレーオフ進出となります!



残念ながら次節は愛知での開催となるので、現地での応援ではなくテレビ前での応援となります。



必ず勝ってプレーオフに進めると信じています❗️




そして、近い将来、イーグルスが優勝するのを、これからも応援していきます📣



現地で応援する為にも、自愛して元気でいます❗️






GO EAGLS‼️🦅❤️



ラグビーに出会えて、あ〜しあわせ❤️😻