はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

 

 

断捨離をすると

お金に愛される思考に通じる

 

決断力を養う事ができる♡

(前回の記事は→こちら)

 

 

ざくざく断捨離していたら、

捨てて後悔したモノがありました。。。

 

それって、

断捨離して「損」したのでしょうか?

 

本当は必要だったモノを捨ててしまったのは

ダメな事でしょうか?

 

 

芸術的なカレー♡お野菜いっぱい♡♡♡
 

 

私が捨てて後悔したモノとは、、、

 

壊れた

ワイヤレスイヤホン。

 

 

もう使えないからと思って

捨てた後に、

 

そのワイヤレスイヤホンの

保証書一式が出てきました。

 

まだ保証期間内という事が

判明。。。

 

 

電化製品の長期保証って

ほとんど入らないんだけど、

 

キャンペーンで

長期保証がついていたみたい。

 

 

(しかも、ハイレゾ対応で25000円くらいのお品。

正直覚えてなかった。。。)

 

 

がーん

 

後悔しました。

 

 


芸術的なプリン♡カラメルの塔♡♡♡

 



後悔はしたんだけど、

 

壊れた

ワイヤレスイヤホンを捨ててしまった事は

損だったの?

 

断捨離しなきゃよかったの?

 

保証期間内な事を忘れて

捨ててしまった私はダメだったの?

 

 

という事では

なくて。

 

 

まず、断捨離をしなかったら、

保証期間内に保証書を見つけたか

はわからないのです。

 

ずっと壊れたままの

ワイヤレスイヤホンを

取っておいても、使えません。

 

ある意味ゴミです。

 

 

この経験を通じて

大切にしたいなと思ったことは

 

保証期間内だった

ワイヤレスイヤホンを捨てるという

決断をした結果、

 

後悔した

 

という感情。


そして、


その後の対応。

 

 

 

無農薬化学肥料なしのメロン♡おいしくてメロメロ笑

 

 

私は、

こういう時に

後悔するんだな、

と再確認できました。

 

決断したからこそ

味わえた感情。

 

 

その感情を味わったら、

 

次は、

壊れたら保証書を確認しようとか

そもそもモノの数をもっと少なくしようとか

 

対応が

自分事になります。

 

 

きっと次は

保証書を確認してから

捨てるはず。

 

 

お金に愛される思考を持つ人は

「決断」して、

 

その後の感情を味わって

対応を考える。

 


それを積み重ねて、

自分の思い通りの人生を

創っていっています。

 

 

(断捨離でたくさん処分したけど、

後悔したのはワイヤレスイヤホンだけ。

 

処分してスッキリという気持ちは一瞬で

後悔はいつまでも忘れられないというのも特性かな。


どこにフォーカスしているかという事。


ワイヤレスイヤホン以外の部分をみると

豊かさがいっぱい♡♡♡)

 

 

 

断捨離とお金の関係は

決断力。

 


「決断」を先延ばしにして

何も感じないより、

 

例え、後悔したとしても

自分で「決断」した後の

感情を味わって対応する♡

 

 

断捨離もお金も人生も

「決断」の積み重ね♡




断捨離とお金の関係について

もう少し書きたいので、

続きます♡