はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

 

 

2歳息子が何やら楽しそうに

遊んでいる。
 
 
何か静かだなぁと思ったら、
 
木のテーブルに
マジックの落書きが!!!
 
(よくあります笑)
 
 
水拭きでも消えない
マジックの落書きに対して、
 
つい最近まで
「これはどうしたら消えるの?」と思い
 
いろいろ思考錯誤していたのですが、
 
 
やっと
安全で簡単に消える方法
たどり着きました。
 
 

 
 
それは、
重曹!
 
 
重曹に少なめの水を混ぜて、
ペースト状にして、
 
タオルでこすると、
 
あら不思議!
すっきり落ちる♡
 
 
 
壁にも書かれてたのに気づいた夜。。。
 
 
 
5歳娘が
遊びの延長で消してくれました。
 
一石二鳥♡
 
 
 
漂白剤とか洗剤とかは、
子どもの口に入ってしまうと心配で、
取り扱いに気をつかいますよね。
 
 
重曹なら、
子どもにも安心して任せられます。
 
 
(ラムネ作りで使うので、うちは食用の重曹を常備
お掃除のためなら食用でなくても十分と思います)
 
 
私は、同じ用途なら
安全で簡単に使えるモノを
選んでます
 
 
マジックの落書きに重曹
ぜひ試してみてください!
 
 
 
 
◆おすすめコラム↓
風邪を知っておうちで安心して過ごそう♡

◆マイストーリー書いてます↓
日本で普通に売っているものは「化学物質まみれ」と絶望した臨月【マイストーリー①】
生後3ヶ月と一緒に、マクロビを学んだら【マイストーリー②】
マクロビの食事が、私と家族との日常には合わないと感じた、たった1つの理由【マイストーリー③】
マクロビを取り入れてる家族の衝撃的な調査結果【マイストーリー④】
日本で「おいしい」と「健康」を叶える食事を検証した結果【マイストーリー⑤】
本物の食材は楽チンに手に入る【マイストーリー⑥】
本物は暮らしをシンプルにする【マイストーリー⑦】