はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

 

本物のお気に入りのモノに

食材や日用品を入れ替えたら


余計なモノがなくなって

暮らしがシンプルになった事を
実感しました。→こちら

 

 

 

今では

上質で本物のお気に入りの

食材や日用品は

 

毎日、

惜しみなく贅沢に使いたい

(子どもがどんなに使ってももったいないと思わない)

 

んだけど、

 

 

正直、はじめは、

 

高い!

 

と思っていました。

 

 

高い!ダンス風。別の意味?笑。モダンバレエ出身♡

 

 

例えば、

いつも買うお醤油は200円くらいなのに、
上質で本物のお醤油は1000円くらいする。

 
(今のお気に入りはもう少し高級なお醤油。
本当においしくて、家族みんなのお気に入り♡)
 
 
いつものお醤油5本分の価値はあるのかな?

こんな高い調味料や食材を使いはじめたら、
お金がなくなっちゃうかも!
 
と思いました。
 
 
 
私は大学を卒業して就職した時に、
 

 「ダンスにはたっぷりお金をかける」

 

と決めたのですが、

 

食事やファッションは お得感」

 

で選んでいました。


良いもののセール品とか
まとめて買ったらお買い得とか
ディナーは高級なのにランチはお手頃なお店

とか。


私って賢いでしょ!
良さそうに見えるんだけど、お安かったの。

 

と、そんな自分に満足していたのです。
(今思い返すと笑える)
 

 

 

 

しかも私、、、

 

それまでも

添加物には気をつけていたつもり

 

お買物の時は

商品の裏の原材料をチェックして、

購入していました。

(これが入ってたら買わないと決めているのがあった)

 

 

 

でもね、、、

 

それだけでは

 

化学物質(添加物)を

避けている事にはならない

と気がつきました。

 

この表示は大丈夫!

思っていたものが、

 

実は危険性がある事を

知ったのです。

 

 

 

 

がーん。その衝撃ったら。。。

へその緒で繋がれて、直接栄養がいくベビーもいたし。
 

 

日本で普通に売っている商品は

だいたい化学物質(添加物)が入ってる

ことを知ったのは、

 

第1子の娘を妊娠している臨月の時、

誘われるままに行った

「マクロビ」のランチ会。

 

 

そこで、

化学物質(添加物)の危険性を知り、

 

安心安全な原材料でつくられる

いわゆる「オーガニック」の商品にも

出会いました。

 

(試行錯誤の結果、落ち着いたのは、

オーガニックというより、本物・上質が好き♡

結果的にオーガニックの商品もいっぱいある)

 

 

 

今までも

気をつけていたつもりだったけど、

 

これまで買っていた食材は

安心安全なものではないみたい。

 

そうとは知らないで

毎日、添加物が入っている食材を

使って、食べていた。

 

 

 

ちょっと不安と思うモノでなく、

これ “ が ” いいと思うモノを使って

 

安心して赤ちゃんを迎えたい!

 

 

 

何より

 

生まれてくる子どもと家族と

これからずっと健康に

豊かに暮らしたい!

 

 

 

このタイミングで出会った事に

意味があるはず。

 

 

いつも買うのよりは

高いけど、

思い切ってここで買って

使ってみよう!

 

と思い、その場で何点か

気になる商品を購入してみました。

 

(そういう商品がどこで売っているのか

知らなかったから、その場ですぐに手に入れて使いたい

と思ったのです。臨月で探し回るのも面倒だった。爆)

 

 

 

そうして、

上質で本物の食材たちを

おうちで使いはじめました。

 

 

続きます♡

 

 

 
◆関連記事です↓
お気に入りものを大事にしまっておくと、お金は遠ざかる

日本で普通に売っているものは「化学物質まみれ」と絶望した臨月【マイストーリー①】
生後3ヶ月の娘と一緒に、マクロビを学んだら【マイストーリー②】
マクロビの食事が、私と家族との日常には合わないと感じた、たった1つの理由【マイストーリー③】
マクロビを取り入れてる家族の衝撃的な調査結果【マイストーリー④】
日本で「おいしい」と「健康」を叶える食事を検証した結果【マイストーリー⑤】
本物の食材は楽チンに手に入る【マイストーリー⑥】
本物は暮らしをシンプルにする【マイストーリー⑦】


◆おすすめコラム↓