はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?
→こちら♡

 

子どもと過ごす日々は幸せ♡


だけど、、、

保育園も学校もお休みだし、
自分も夫も仕事がある。

いつもサポートをお願いしている

おばあちゃんにも今は頼みにくい。

 

 

毎日イライラしちゃうし
ほっと一息つく時間もないし、
自分の思い通りにいかない事ばかり。

 

 

この時期は仕方ないのかな。

自分がちょっと無理や我慢すればいい。

 


そんな風に思う

働くママがいるのではないでしょうか?

 

働くママでなくても

夫や子どもがずっといる生活は

いつもと異なりますよね。

 

 

うちは、4歳娘と2歳息子がいるので、

そう思う気持ちはわかります。

 

 

 

 

 

そう思った時に、

まず最初にしてほしい事。

 

 

イライラしてもいい!

 

こんな初めての状況

すぐに適応できる訳ない!!

 

 

という自分を受け入れる事。

 

 

 

たぶん、この状況でも

 

いつも通り仕事していて

夫や子どもとも幸せそうで

時間に余裕がありそうな

 

ママをSNSで見かけて、

勝手に比較して、

焦ってるだけと思います。


 

複数の子どもの預け先があったり

旦那さんが子どもの相手をできる状況

だったりするママは困らないのかもしれない。

 

 

もしくは、

超スピードで対応して

困らない状況をつくったのかもしれない。

(稼いでいるママに多いタイプ)

 

 

 

私もそんな状況をつくりたい!

 

そう思ったら、

今からそれに対応するための

対策をとるだけ。

 

 

まずは、

 

イライラする!

仕事が全然すすまない!

こんな状況無理!!!

 

そう思っている自分を受け入れて♡

 

 

だって、

ちょっと自分に失望しても

ちょっと惨めに思っても

 

それが等身大の自分だから♡

 

そう思った自分を

ちゃんと認めてあげましょう♡

 

 

その後、

この状況で本当はどうしたいのか

を考えてみてください。

 

自分と他人は関係ありません。

 

 

=====

ママがちょっと楽になるための1歩

 

 

そう思う自分を受け入れる

 

今から自分が

どうしたいかを聞いてあげる

=====

 

 

 

→長くなったので、続きます!

次回は、具体的に私がどう解消したのか

お伝えします→こちら♡


 

 

次回講座の

優先案内を受け取りたい方は

福永ひろ海♡公式Lineにご登録ください→こちら