以前「自分に合う香りを作りたい」とリクエストを頂いて、アロマのワークショップを開いたことがありました。

 

 

 

ご感想もいただいていたので、アロマブレンド会

の雰囲気や様子が伝わればいいなと思い、投稿しますね!


当時は、題名とか決めてなかったのだけど、自分に合うアロマって何だろう?というお声から、

「世界で一つ♡あなただけの香水創り」

というテーマで開催!


普段感じてること、思っていること。

 


子育てに追われて自分の時間がない。

1日があっという間に終わってしまう。



などのお悩みも聞きながら、どんな時間を過ごしたいのか、なにを感じたいのか、なりたい姿を思い描き、自分にぴったりの香りを見つけていきます。

 

沢山あるエッセンシャルオイルを一つ一つ手渡していくたび、

はぁーーーー♡照れ

おぉーー!びっくり

わーーーすごいにおいー!おねがい

これは苦手ー笑い泣き

これめっちゃ好き!!!ラブ

ほーーんとにひとつひとつ丁寧に感じて下さって。


たっぷり時間をかけて、自分だけの香水をブレンドしていただきました。




ワチャワチャ、ワイワイ♡




少しずつ、一滴一滴を加えては香り、

もっとこの香りがあった方がいいかな?

この香り足すと重たいかな?

そんな風に、自分の感覚と擦り合わせをする様に創り上げていく事は、自分自身との対話にも繋がります。

出来上がった香水をシュッとした瞬間。

ずーーーっとこの香りに包まれていたい♡

と皆さんおっしゃっていました。

 


一人一人、当たり前だけど、香りがそれぞれ違って。

その人らしさというのが、ブレンドからも感じられます。



 

わたし自身も、お一人ずつお話をお伺いして、その方に必要な香りやバランスをアドバイスさせて頂きながら、楽しい時間を過ごせました♡

何より、香りを嗅いだ瞬間のお顔や表情、反応全てが私にとって愛おしい時間でした。


 

  ご感想

 

 

 

    

◆今回、ワークショップに参加してみようと思われたきっかけを教えてください。

 

 心と体が疲れたなぁと感じることが増え、体質改善やアロマによるリフレッシュを求めるようになり、参加してみたいと思いました。

 

 

◆実際に参加してみて、いかがでしたか?感じた事や思った事、何度も書いてみてください。

 

 ・とても楽しかった!

 

⁡ ・苦手だなと思っていた香りが、他の香りと混ざることによって好きになったり、自分が求めている香り(物)がわかるのが面白かったです。

 

 ・何より、良い香りに囲まれて、カウンセリングしてもらっている感覚でした。工程が全て癒しでしたガーベラ

 

 ・みんなと共有したり、友達の作った香りと比べるのもたのしかったです。

 

 

    

◆今回、ワークショップに参加してみようと思われたきっかけを教えてください。

 

 長谷川潤さんのポッドキャストでアロマセラピストさんのトークを聞いて、アロマに興味を持ちました。

心と身体を前向きにしたくて、アロマ作りをしてみたかった。

 


◆実際に参加してみて、いかがでしたか?感じた事や思った事、なんでも書いてみてください。


 良い香り〜。

香りに集中する時間もすごく楽しかったし、心地よい香りを見つけられた時はすごく嬉しかった。

調合する毎に香りが変わったり、自分のコレ!と思う分量が分かって楽しかった。

実際肌に付けてからもすごく落ち着く香りになっていてびっくり!

対話しながらが楽しかった♡

 


◆どんな人におすすめしたいですか?

 

 自分の香りを作りたい、香りに癒されたい人におすすめしたいです。

 

 

 丁寧にご感想を書いてくださり、ご協力ありがとうございました!





自分の感覚を香りという形に表現していくってとっても楽しい!




たっぷりの香りに包まれる時間は豊かさそのものです。

癒されたい♡自分の香りを作りたい♡なら、



こちらからどうぞ👇



この記事もオススメ👇🏻



#アロマセラピー#アロマセラピスト#エッセンシャルオイル#香り#癒し#精油#京都アロマ#ストレス#深呼吸#あなただけのアロマオイル#自律神経#アロマオイル#ブレンドオイル#今この瞬間を感じる#自然#アロマ好きな人とつながりたい#香水創り#アロマワークショップ#表情が変わる瞬間が愛おしい