私が初めてアロマセラピーに出会ってから15年以上。
趣味程度の学びから、セラピストになりたいと資格を取ってサロンで働いていたこともあります。
 
 
お家で楽しむアロマオイルの使い方や、セラピスト時代には、体に働きかける薬理作用や効能を重視してブレンドしていました。
 
 
だけど、心の中では、
 
 
もっと心や魂に響くようなエッセンシャルオイルの使い方を見つけたいと思っていました。
香りには、心のずっと奥深くに作用する何かがあるんじゃないかと無意識ながら感じていたんだと思います。
 
 
 
セラピストを退職し、アロマから離れていた時に、ふと行ってみようと思った「香水作り」のワークショップに参加した時のことです。
 
 
何十本ものエッセンシャルオイルの中から自分に合う香りを見つけていくのですが、たくさんの香りに触れ、体の隅々まで香りが充満したとき。
 
 
 
「やっぱり私はアロマが好きだ」
 
 
 
とはっきり自覚しました。
 
 
 
 
一本一本のエッセンシャルオイルから感じるかぐわしい香り。
優しくてパワフルなエネルギー。
 
 
体中が満たされて熱くなったほど。
 
 
 
今思えば、思考や頭の声がおさまり、自分の本当の声が聞こえたんだと思う。
 
 
 
「私が好きなのはこれ!!!」
 
 
 
ずっと見て見ぬ振りしてきた声だと気づきました。
好きだと認めたくなかった。
自分がやりたいことや好きなことはもっと他にあるはずだ。
 
 
他に目を向けても、頭の片隅にはいつもエッセンシャルオイルの存在がありました。
無意識に手が伸びてしまう。
 
 
きっと、やらないと後悔する。
うまくいくか行かないかは置いといて、やってみよう。
 
 
やっと、アロマを好きでいいんだと認めることができた。
そしたら、体も心も緩んだのか、どんどん現実も変化していきました。
 
 
 
私がやりたいこと
やってみたいこと
ありたい私
 
を生きよう!と当時は無自覚だったけど、あのワークショップで、心と魂を呼び覚ますアロマを届けようと決めた気がします。
 
 
そこから、香りの素晴らしさと体が喜ぶ感覚、自分の本当の声を知って、実感してもらいたくて、アロマブレンド会の開催を決めました。
 
 

 

 

 

 

本物のエッセンシャルオイルに出会うと、心が喜びます♡

 

 

自然や大地の恵みをぎゅっと凝縮させたエッセンス。

蓋を開けて香るだけでも、壮大なエネルギーを感じます。

 

 

私たち人間も自然の一部。

共鳴しないはずはないんです。

 

 

自分には力があるんだって思い出せる。

 

パワーが溢れてくる。

 

 

それには、頭で考えるよりも、体がちゃんと感じられることが大切。

 

 

快、不快

これは嫌!

これが好き!

 
 
こういうのって、大人になればなるほど、周りや他人、環境、空気を読んで言わなくなりませんか?
 
 
わがまま
自分勝手
合わせてる方が大人
 
って言って、だんだん感じることをやめて、忘れていく。
 
 
 
そして気づいたら、私ってなにが好きなんだったっけ。。
 
 
好きなことを見つけたい
やりたいことがわからない
もっと楽に生きたい
幸せになりたい
願いを叶えたい
 
 
ぜーーーんぶ、「感じること」からしか始まらない。
 
 
エッセンシャルオイルを使って、五感の一つである嗅覚を呼び覚まし、「私だけ」の体の感覚を思い出そう。
 
 
もしかしたら、むかしの嫌なことを思い出すかもしれない。
ずっとやりたいと思っていたことを思い出すかもしれない。
 
 
そこから、自分に問いかけることができる。
 
本当はどうしたい?と。
 
 
エッセンシャルオイルの香りをたっぷり香って、浴びて、心も体も香りで満たして♡
 
 
自分だけの香りをまとい、しっかりと「わたし」を感じて。
本当にありたい自分へとシフトしていく。
 
 
癒しだけではない、生き方の道標となる不思議なアロマの世界を体験してみて下さい♡
 
 
みんなでワイワイしましょー!
 
 
 
詳細です↓↓

​感じる私を思い出す♡アロマブレンド会

 

 

 

 

日時 4月21日(日)

   10時から13時

 

場所 京都市内サロン 

  (お申し込みの方へ詳細をお送りします)

 

人数 少人数で密に♡

 

内容 数十本のエッセンシャルオイルの中から、ご自身が魅かれるオイルをブレンド。

ブレンドのアドバイスもさせていただきます!

香水かロールオンタイプの香油にしてお持ち帰り頂けます。



 

募集は終了しました。


 

右矢印お申し込みはこちら


 

 

 

じっくり自分と向き合う時間にしてもよし。

モテ香水作りたい!

寝る前にリラックスできる香りを作りたい。

 

などなど、アロマ初心者の方や心の話もしたいという方も是非是非♡

 

日程が近々ですが、ご都合の合う方はお気軽にどうぞ!

 

 

ご質問やお問い合わせはインスタグラムのDMからお願いいたします。

インスタはこちら