前置きが長くなった前回の続き。。

前回はこちら👇


自分の体感をもっと感じることを丁寧にしたい。

 


そう思って閃いたのが

 

アロマブレンドでした。




アロマオイルを普段から使っていて、自分の感覚や今の気分に合わせて使う事が多いのだけど、


香りって、「今」をしっかりと感じられるものだと思っています。


はぁー♡いい香りー♡
ってなってる時って、今日の晩御飯どうしよ?とか、あの仕事早く終わらさなきゃとか、そういう頭の声が聞こえなくないですか?


あとはお風呂に浸かった瞬間。
「あーーー。」って体の力が抜けて緩んでいく感覚。
あんな感じ。


その感覚にいる時って思考が入ってこない。
リラックスしたいなら、リラックスできる香りを選んで嗅ぐだけ。
それだけで、リラックスしてる自分になれる。


シャキッとしたいなら、シャキッとなる香りを選ぶ。それだけでシャキッとした気分になる。


先日使い切ったラベンダーちゃん。とっても良い仕事をしてくれました♡ありがとう♡これもレポしたい!



自分の体感をもっと感じることを丁寧にしたい。
感じることを丁寧にできる香りをブレンドしたいと思ったんです。


感じることを丁寧にできる香りってどんな香りかな?


丁寧にするって、リラックスはもちろんだけど、
どどーんとしっかりと地に足がついている感じがする。


そして、感じるってハートがオープンになっているような感じがするな。


そんな感じで自分の中で、


「丁寧に自分を感じている感覚」を言葉にして、それを香りと照らし合わせて行く。



もう。。。
この作業が大好き過ぎて!!
書いてるだけでテンション上がってきた笑


たくさんあるオイル達の中から、
これでもない、あれでもない、この子は良さそうって選んでいく。



どんな香りになるかなー♡



今あるボトルを全て香るので、部屋中アロマオイルの香りに満たされていく。

それだけでももうハッピー!



じっくり時間をかけて、自分と対話して。

ここは妥協しない。

納得いくまで何度も香って、見つけて行きます。






今回厳選したオイル達♡



今回は塗布したかったので、ボディオイルを作る事にしました。


香りのノートによってどのくらいの配合にするかもしっかり感覚をひろってバランスを見て行きます。


本数多いし濃度も濃くして作っていますが、今回は自分で使うものなので自己責任で作っています。



ブレンドしている時って、きっと瞑想してるような状態になってるのか、


どんどん目の前の世界が美しく見えてくる。




ふと見上げた空がとっても美しく見えて感動して震えた。



そのくらい、心が洗われていく。



はぁ〜♡至福♡



で、出来たのがこちら↓




香りが伝えられないのがもどかしいけれど、



とっても神聖な華やかな香りに仕上がりました!



深くどっしりと地に足をつけ

オープンハートで今を感じる

そして軽やかに動いていける



そんな願いを込めて作りました。



お風呂上がりに体に塗るためのものなので

基本的には夜にしかつけません。



今のところ、塗るとすぐ眠くなる。。笑

何か反応してるんだろうか。。



日に日に香りも変化していって、

それも楽しみの一つ。



使い終わる時にはどんな自分に出会えるだろうか。

楽しみですラブ