山羊座祭りなラストを飾る 2019年12月の運勢 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 

とうとう12月ですね。

 




 

今年ももう

残り1ケ月きりました。

 

 

 

 

さて、12月の運勢です。






【12月】

引き続き音楽性のクオリティが
世の中に大きく影響を与える時期。

正義やバランスをとり、美しさを

問う時期でもあるので、

清く正しく美しい締め括りとなりそう。






つまり音楽、メロディに触れたら良いですよ、という事です。







山羊座祭りに突入していくので、昔から伝わるメロディがよいでしょう。

例えばWham!のラストクリスマスとか、マライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマスとか。




ほか言えば、未だ観れてないのですが、BEATLESから構想されたイギリス映画『イエスタデイ』なんかまだまだ今年中に上映しててほしい程の音楽映画なんかも是非観に行って欲しいですよ。

(観てないくせに薦める、笑)







個人的に私は笙の音もお薦めです。

邦楽器は癒されます(雅楽とかね)。













12月3日から、木星というでっけぇ星が射手座から山羊座に入りますから、特に日本伝統はお薦めですよ。







何故なら、山羊座は伝統という意味もあり、ホント日本にピッタリな星なのです。






 

 

 

 

 

 

今回も多忙につき、

今日は朝から晩まで仕事です。

なので朔詣はやめました。

 
 
 



さて、私は福岡に住みはじめて45年ですが、志賀海神社初参拝でした。







その日は昨月11月9日。





何だかタイミングの流れで、今この画像公開です。





志賀海神社へ行くと、山の神神社というお社があり、その左手側に心惹かれる木がいらっしゃいました。






撮らせて下さいね、と心の中で念じたら、なんとも不思議な光。









なんだか可愛い光と思いませんか?木霊虹っぽくてラブ





志賀海神社の外鳥居。






山の神神社。鳥居をくぐると右横の木の箱に、空っぽにしたお財布を預けていきます。そして、帰りに忘れないようにお財布を持って帰ると、どうも財布の運気が良くなるそうです^^





ここへきたらジップロップか何かしらの袋を持っていくと良いですよ。


拝殿。






何とお砂が!





光と空、木と海。





ここ、とても不思議な空間でした。




志賀島の海ってこんなに綺麗でしたっけ?
山派な私は、あまり海に行ってないので、この海の綺麗さに驚きました。






中学生か高校生の時以来です、志賀島に来たのは。





その時はこんなに綺麗ではなかったと思います。



世界を繋ぐ
時代を結ぶ
志賀海神社


何だかここだけハワイみたい?










そして、この「場」が心地良かったです。
 
 
 

また行きたい、志賀島。
そして志賀海神社。






桜井識子さんのブログで、志賀海神社の記事読み、行ってみたいと思ったら、かせゆきさんから志賀海神社行ってみたい、と聞いてご一緒させて頂きました。





すごいタイミングでした。






森羅万象的神社です。



 

 

 

 

2019年12月の運勢

 


※ピンクの太字が凶日のない大吉日

※ピンクの細字が凶日が重・復日や六曜凶日だけど吉日

 

 

12/1(日)大明日 神吉日 母倉日 不成就日 受死日 復日 滅門日

12/2(月) 一粒万倍日 大明日 神吉日 母倉日 十死日

12/3(火) 一粒万倍日 月徳日 木星山羊座入り

12/4(水) 三隣亡 血忌日 重日

12/5(木) 復日

12/6(金) 大明日 神吉日 帰忌日

12/7(土) 寅の日 三隣亡 帰忌日

12/8(日) 大明日 天恩日 神吉日 受死日 地火日 滅門日

12/9(月) 天恩日 不成就日

12/10(火) 巳の日 天恩日 十死日 重日

12/11(水) 大明日 天恩日 神吉日 月徳日 血忌日 天火日 狼藉日

12/12(木) 双子座満月(14:13) 天恩日 復日

12/13(金) 鬼宿日 神吉日 母倉日

12/14(土) 大明日 神吉日 母倉日 大禍日

12/15(日)大安のみ

12/16(月) 一粒万倍日 大明日 重日 復日

12/17(火) 一粒万倍日 神吉日 不成就日

12/18(水) 友引のみ

12/19(木) 寅の日 三隣亡 帰忌日

12/20(金) 神吉日 受死日 地火日 滅門日

12/21(土) 大明日 月徳日

12/22(日) 冬至 巳の日 天一天上始まり 十死日 重日 復日

12/23(月) 神吉日 血忌日 天火日 狼藉日

12/24(火) 大明日

12/25(水) 神吉日 母倉日 不成就日

12/26(木) 山羊座新月14:14 神吉日 母倉日 復日 大禍日

12/27(金) 先勝のみ

12/28(土) 一粒万倍日 神吉日 重日

12/29(日) 一粒万倍日 神吉日

12/30(月) 仏滅だけど神吉日

2019/12/31(火) 寅の日 大明日 月徳日 三隣亡 不成就日 帰忌日



※吉凶混合日の場合※
どう判断すれば良いのか?と悩まれるかも

しれませんが、個人個人のご判断に寄るもの

と思っています。




その日にしないといけない場合も

あるかもしれませんよね。

マイナス作用が多い場合は

他に何かプラス作用を補完する事で

大きな災いも小さく治まるかも

しれません。

 

 

その方法も、自分で一番効果があると

いうものを選択するのが

望ましいと思います。

何が自分にとってマイナスなのかも

何が自分にとって幸運なのか、

人によって様々なので、

自分の直感を信じて下さい。

 

 

 

 

✖:凶日の説明


◆不成就日(ふじょうじゅにち)
願い事が叶わない日とされている

凶日不浄日とも言われています。
 


◆受死日(じゅしにち)
何をするにも悪い日と言われています。


◆十死日(じゅうしにち)
受死日に次ぐ凶日。


◆帰忌日(きこにち)
金銭の貸し借りには適していない日

とされるのでお金に関連した

行動は控えましょう。


◆重日(じゅうにち)・復日(ふくにち)
この2つの日は同じ意味とされており、

良いことは更に良くなり、

悪いことは更に悪くなる日と

言われています。


◆天火日(てんかにち)
棟上、屋根拭きなどを行えば

火災が起こると言われている凶日。


◆地火日(じかにち)
ご自宅の基礎工事、柱建て、井戸掘り、

種まき、築墓、葬儀などの凶日。


◆大禍日・狼藉日・滅門日
それぞれ大禍日(たいかにち)、

狼藉日(ろうじゃくにち)、

滅門日(めつもんにち)と読み、

この3つの日を三箇(さんが)の悪日

と呼ばれており、万事に悪い日。



◆往亡日(おうもうにち)
移転、転職、婚礼などの凶日と

されています。

引っ越しなどは避けた方が良し。

 


◆三隣亡(さんりんぼう)
この日は建築に関する凶日。

自宅契約は避けたい日です。

 


◆血忌み日(ちいみび)
婚姻、奉公人の雇い入れ、

漁業などを凶として避ける日。

 

 

七箇の善日(ななこのぜんにち)

併せてお伝えします。


七箇の善日とは、

大明日、鬼宿日、天恩日、神吉日、

母倉日、月徳日、天赦日の

7つの吉日の総称をいいます。

 
■天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)
天赦日はご存知の方も既に多いでしょう^^

今月は残念ながらございません。
神が赦すという名の通り、

百神が天に昇り

万物の罪を全て赦す日とされ、

全ての吉日の中でも

最上の大吉日とされています。

天赦日は年に5・6日しかなく、

七箇の善日の中でも珍しい日です。


■大明日(だいみょうにち、だいみょうび)
全ての行ないにおいて大吉であり、

特に建築・移転・旅行をするには

良い日とされています。
大明は、天地が開通して、

隅々まで太陽の日が照る日という意味で、

物事の始まりを明るく

照らしてくれる意味合いを持っています。


■鬼宿日(きしゅくにち、きしゅくび)
鬼が棲家におり外を出歩かない日。

街中に鬼がいないため、

結婚式、結納、入籍など婚礼以外で

何かを始めるには良い吉日とされています。


■天恩日(てんおんにち、てんおんび)
天の恩恵を受ける日のことで、

離婚、借金、葬儀などの凶事以外を

行うには良い吉日とされています。


■神吉日(かみよしにち、かみよしび)
祭祀(さいし)、祭礼(さいれい)、

祭儀(さいぎ)などの神事に関することや

参拝をするには良い日とされています。
 

■月徳日(つきとくにち、げつとくにち)
家の建築・増改築など

大地に根付いた住居や

土地に関する行為を

始めるには良い日とされています。


■母倉日(ぼそうにち)
母が子を育てるように天が

人間を慈しむ日という意味で、

「七箇の善日」の一つです。
何事にも吉で、特に婚姻は大吉とされてます。
◯母倉日に行うと良い事
特に婚姻には最適!家の建築や

修理に持ってこいな日です。
 

■一粒万倍日
一粒の籾(もみ)が

万倍にも実る稲穂になるという意味です。
一粒万倍日は何事を始めるにも

良い日とされ、特に仕事始め、

開店、種まき、お金を出すことに

吉であるとされます。
但し!!
借金をしたり

人から物を借りたりすることは

苦労の種が万倍になるので凶とされます。 
吉日と重なったら

一粒万倍日の効果が倍増し、

凶日と重なったら半減するといいます。


■巳の日
芸術や財運を司る

弁財天(べんざいてん)という

神様に縁のある日のことです。 
十二支の1日で、12日ごとに巡ってきます。
 
巳(み)の日に弁財天の遣いで

ある白蛇(巳:へび)に願い事をすれば、

その願いが弁財天に届けられると

言われており、

金運・財運にまつわる

縁起のいい吉日のひとつとされています。
 
また60日に一度やってくる

己巳(つちのとみ)の日という日は、

巳の日のなかでも

さらに縁起のいい弁天様の縁日。

弁財天をお祀りしている神社は

必ずこの日に催事を行うそうです。

*巳の日に行うと良いとされること。
◯弁天様へのお願いごと
◯弁天様や白蛇様を祀っている神社へのお参り
◯財布の新調(お金との縁が保たれる)
◯宝くじの購入 など


■寅の日
十二支の寅(とら)にあたる日で、

12日ごとに巡ってくる吉日。
 
虎は一瞬で

『千里を行って千里を帰る』

ということから、

この日に旅行に出かけると

安全に帰ってくることが

できるといわれています。
 
また、黄色のシマ模様の寅さんは

金運と密接な関係があり、

寅の日に財布を新調すると

「お金を使っても呼び戻してくれる」

効果が期待できるんだとか。
 
吉日の中でも最も金運に縁がある日で、

金運招来日ともいわれています。
 
金運を招く=お金を呼んできてくれる

非常に縁起の良い日とされているようです。
 
財布の新調や開運・金運グッズを

使い始めるには

この日がベストかもしれません。


【寅の日に行うと良いとされていること】
◯旅行
◯財布の新調や宝くじの購入など金運にまつわること
◯初漁や船下し

✖寅の日にしてはいけない事
婚礼(元の家に戻ってしまう→離婚につながる)
葬儀(死者が戻ってきてしまう)  


■天一天上始まり終わりとは

天一天上始まり終わりとは?

 

 

今月も皆さんが健やかに

お過ごし下さいますように。

 

 


 

 お知らせ  

 

 

 

 

 運命星アロマカウンセラー 横山裕美のLINE@

精油からのメッセージ受け取りたい方、
御相談事がある方は、下記LINE@で
ご相談頂けます。


もしくは友達追加後、スタンプかひと言話しかけ下さい。 


ID検索は、@rcl1381c
でお願い致します。

このブログやメルマガなどで
回答致します。
その際、文章のスクリーン画像などを
公開する事もございますので、
その点のみ、御了承下さい。

 

 

 

 

 

 各SNSで繋がりましょう^^

 

Facebookページ

Facebookの個人ページ

instagram

 

twitter
 

 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。

 

 

 

ブログランキング再参加してます。

良かったらポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村