【100%自分原因】に過剰反応する時。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 

 

 

 

運命星アロマカウンセラー 

 

 

 

横山裕美(ゆみ)です。

 

 

 

西日本豪雨で被災された方

改めてお見舞い申し上げます。

 

 

私の近所でも川が決壊して
甚大な被害が遭りました。

 


私自身には被害はなく、

親戚家族共々、無事です。
 

 

 

 

豪雨後の昨日、梅雨明け宣言。

昨日も今日の空も、青くて

美しく感じました。

 

 

 

 

 

さて、久々のブログです。
私は、このブログ始めて

10年経過したのですが

 

 

 

 

その頃から読んで、

人生で参考にしている

ブログがあります^^

 

 

 

 

今はすっかり著名になった

秋山まりあさんのブログです。

一瞬で願望がかなって幸せになる方法

 

 

 

 

 

私は昔、ジョセフ・マーフィーの

「マーフィーの法則」に

ハマッておりました。

 

 

 

 

 

昔から潜在意識とか

大好きだったんですね。

 

 

 

 

 

だけど、そういうの好きな割には

これをそのまま実行出来れば
苦労要らんわな、とか

そんな、はすっぱな態度の

私がいたのですよ。

 

 

 

 

 

 

今はその理由が分かります。

はい、よーく分かります!!

 

 

 

 

 

 

わたし、実はポジティブが

どこか苦手な部分があったのです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識とか宇宙の法則とかも
好きだけど、苦手だったんです。

 

 

 

 

 

だけど、
個人事業主になったばかりだし

ビジネスやっていく上で
マインドに潜在意識や宇宙の法則は

欠かせないだろうから、

そういうのが、好き、と自分に

思い込ませていたのです。

 

 

 

 

 

それは何故かというと

「100%自分原因」という

言葉に過剰反応していたから

だと思います。

 

 

 

 

 

 

当時の私は、この

「100%自分原因」説を

否定したくてたまらなかったんです。

 

 

 

 

 

 

この当時、思い出したくない記憶を

私は封印していたのです。

 

 

 

 

 

 

当時は、その事にさえ

気付いてなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分に、潜在的に

封印していたからです。

 

 

 

 

 

 

私は小学生の頃に

二度もレイプ未遂に

遭っていたのですが

 

 

 

 

 

 

実は30代の後半になるまで

その記憶を封印していました。

 

 

 

 

 

多分、そうしないと当時は

生きていくのが辛かったから

だと思います。

 

 

 

 

 

 

皮肉な事に、それが顕在的に

現れたのは、本格的にセラピーを

学んでいくにつれて、でした。

 

 

 

 

 

なのでセラピストは、

自分が癒されていないと

他者を癒すことなんて

到底、出来ないんですね。

 

 

 

 

 

 

幸せだと思い込ませて
その記憶から逃げたかった。

自分が一番癒さなくてはならないのは、

過去の自分でした。

 

 

 

 

 

過去の経験が辛ければ辛いほど

 

「今」

 

を、生きる為に、

 

 

記憶を都合よく消し去ったり

別の記憶にする事が出来るのも

人間の脳の仕組みのお陰です。

 

 

 

 

そうやって、

私の場合、ずっと

記憶を消し、生きてました。

 

 

 

 

今はもう、その仕組みの

カラクリが解けるように

なったので

 

 

 

 

「自分原因」説を

やっと受け容れるようになりました。

 

 

 

 

だけど、完全に完璧に

ブロックがなくなったという

わけではありません。

 

 

 

 

私、ほんの少し前は

「女」に生まれた事が

不思議でたまらない時がありました。

 

 

 

 

子供を産む選択をした事無い私が

何故これまで子宮を持っているのか。

 

 

 

 

これだけ女性性を否定してきた

年数の方が遙かに多かった私なのに、

子宮トラブルが殆ど無かったのです。

 

 

 

 

 

今までも、子宮内膜症や

卵管のう腫、子宮筋腫にも

罹った事がなく、

ほとんど生理痛もなく

鎮痛薬のお世話になった事は

ほぼ有りません。

 

 

 

 

今は、28日周期だった生理周期が

18~23日周期になったりして

あー、もう閉経近いかなって

いう処ですが、それも

このアラフィフな年齢の上では
抗えない事だと思ってます。

 

 

 

 

私は自分の想像以上に、自分の子宮を

フェイバリットして大切にして

いるのかもしれません。

 

 

 

 

 

フェイバリットって、単にお気に入りっ

ていう意味じゃないそうですよ。

最高に好きという意味だそうです^^

 

 

 

 

 

面白い事に私の月星座は蟹座なのです。

蟹座といえば、母性(笑)。

自分に、父性はあっても

母性はないだろうと思ってました。

 

 

 

 

蟹座の身体対応部は

なんと、これが胃腸・胸・膀胱・

リンパ系・子宮を司っています。 

 

 

 

これまた縁がありますね。

 

 

 

 

確かに、生理になる度に憂鬱とか

生理なんて無くなればいいのに、

とか、子供なんて産みたくない!

などの否定思考が、良い意味で

私にはありませんでした。

 

 

 

 

精油(エッセンシャルオイル)自体に

子宮を動かす成分が入っているので
子宮に影響を与えるし、

しかも私の過呼吸症候群を
治めてくれたので、精油が私の人生を

変えてくれたきっかけでも

あるといって過言ではないのです。

 

 

 

 

なので、ブログタイトルも

子宮とココロの不調を、元氣に整える

運命星アロマカウンセリング

と、しました。

 

 

 

 

 

アロマセラピーを習った事で
過呼吸になりそうな時に

どうするか学べたし、

その他のセラピーも沢山学べました。




人生でピンチになった事がきっかけで
陰陽五行の先生に鑑定してもらい、

不足のエネルギーを足してみた事で
今の運命星鑑定をする様になりました。

 

 

 

 

あのピンチも私には必要な事だったと

今なら思えるのです。

 

 

 



【100%自分原因】と聞いて
心が苦しくなるようであれば

それは自分で自分を責めているから。

 

 

 

責めなくていいんですよ。

 

 

 

時間はかかるかもしれないけど

じっくり「自分の感情」と
対話する事で、

 

 

 

少しずつ、解決していきます。

 

 

 

私もかなり時間がかかりましたが
必ず、対処法はある、と

諦めないで下さいね。

 

 

 

 

自分の感情と向かい合うのも

過去の自分に向き合うのも

無理!出来ない!!と

思ってた私も

 

 

 

 

もう【100%自分原因】に

過剰反応しなくなりました。

 

 

 

 

 


初めての方へ。

わたしの過去からのトラウマの脱出を

書いてます。

 

世界観ブログ・わたし史秘話ヒストリアのリンク集

 


興味ある方は7日間受け取ってみて下さい。

アロマと占星術で心の宇宙飛行へ!7日間無料講座の購読申し込みはこちら


無料セミナーマガジン

子宮は自分の宇宙です。運命星とアロマでマインドを整える無料セミナー

 

友だち追加(ID検索 @rcl1381c)

興味がございましたら詳細メニューは下記をご覧下さい。


メニュー詳細


 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。