四体液学メッセージ♡水瓶座満月へ(本日早朝3時11分) | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

運命星アロマカウンセラー 横山裕美(よこやま ゆみ)です。

 

 

早朝、部分月食が起こりましたね。

 

 

晴れていれば、この月食は日本全国で観察することが出来たそうですが、わたくし残念ながら2時で挫けました(笑)←根性無し。

 

 

 

今回の水瓶座の月食のエネルギーは月の波動によって、現状を揺るがす事が起こってくるでしょう。水瓶座は革命を意味します。

 

 

 

今まで隠匿されていたものが発(あば)かれる、情報が明らかになる。

 

 

 

4月から徐々に徐々に開けられてきたライオンゲートが今日でパーン!と開ききられたという事なので、これからは益々、驚くようなことが明らかになっていくもようですよ。

 

 

 

普遍的な「愛」に関するエネルギーが開かれて行きます。それはそれは、フレンドリーで思いやりの深いエネルギーです。

 

 

 

 

 
福岡タワーではこんな月食が観られたもようですよ^^
 
 
{0C1AB006-5461-4345-99D6-ECF442055871}

 

よみうりオンライン様よりスクリーンショットでお借りしました。

 

 

 

私はアセンダントが水瓶座なので、今回色んな事が影響されっ放しです^^

 

※アセンダントとは、上昇宮とも呼ばれ「生まれた時に東の地平線」にあった星座を意味するもの。         

 

 

アセンダント:水瓶座の人                    
独自性を追求するので、個性的という第一印象を与えることが多いよう。 少し親しくなると、水瓶座の人の論理的に組み立てられた意見に周囲は感心し、意見を求められることが多くなるのだそうですよ。     

 

 

水瓶座は博愛主義。博愛主義とは人種・国家・階級・宗教などの違いを越え、人類は広く愛し合うべきであるとする意味。

 

 

私は水瓶座って、あまり感情に乱れないと言いますか、クールなんだけれどもユニークな人が多いなっていつも思います。

 

 

オノ・ヨーコさんや所ジョージさん、福山雅治さんは水瓶座さんですよね。

 

 

オノ・ヨーコさんの活動そのものって、ホント、水瓶座だな~って感じます。芸術家であり、平和活動家ですもの。

 

 

水瓶座の身体対応部位は静脈、脚。            
誰に対しても誠実に対応し、交友関係が広く、特定の人よりも、多くの人との交流を優先します。            

 


普通の意見も恋愛も、論理で片付けようとするので、人によっては冷たいと感じさせてしまう傾向があります。相手の感情を尊重することが秘訣となります。    

 

 

「風」エレメンツの人はクールで情愛や激情に縁遠く、乱れない人が多いんですよ。

        


精油はサンダルウッド、ヒノキ、サイプレス、ベチバーなど、ジッと瞑想するような、大地と繋がる精油が向いています。

 

 

一度動き回る「風」のエレメンツを持つ水瓶座さんを、休めて癒すにはなるほどな精油であります^^

 

アセンダント水瓶座な私にも何だか今必要そうな精油に感じます。

 

 

 

ところで、私の中で、今「4」「8」の数字がメッセージです。

 

すみません、根拠はないです(笑)。こういうところが直感的なんですよね(^^ゞ

 

数秘に詳しい方は良かったら、私の代わりに解説下さいませ^^

 

 

今日降ってきたメッセージって、この数字に関係するところなので、7月に学んだ「一霊四魂」も「4」。

 

 

実は私の数秘も「4」なのです。「4」って数秘に詳しい友人曰く、宇宙の完璧を意味するそうなんですって。

 

 

だからかどうか、こじつけかもしれませんが、アロマセラピーをやっていると、必ず「四体液学説」を習うのです。

 

 

フルレッスンの生徒様にも必ず講義させて頂いています。

 

 

身体の健康や病気の状態を、体液あるいは(身体の)構成要素の均衡や不調和によって説明する理論の事。

 

 

紀元前5-4世紀の古代ギリシャのヒポクラテスの医学に起源を発し、紀元2世紀のガレノスにより集大成された医学理論を示すもの。

 

 

古代ギリシャ・ローマの医学の見解として、人間の身体は血液、粘液、胆汁、黒胆汁の4つの液体的要素から成り立ち、人間の健康状態や気質は各人がもつ4つの要素のバランスと風土との関係のなかで決定すると考えられたのです。

 

 

それ故、この理論は、「四体液学説」と呼ばれることもあります。

 

 

シュタイナー教育でも知られるドイツのルドルフ・シュタイナー博士も人間の個性として四気質を取り入れてますし、心理学者ユングやクレッチマーも、この「四体液学説」から人間心理の性格分類をしてます。

 

 

気質は4種類あります。

 


多血質、胆汁質、憂鬱質、粘液質です。

 

 

多血質は、色でいうと黄色で、ガキ大将のように元氣です。子供は多血質が豊富な子が多いので、授業はじっくり落ち着いて、というより、ワークをするように心がけたら、子どもたちも楽しく勉強出来ますし、集中力も保てます。


 

 

胆汁質は、色でいうと赤色で、がっちりした骨太なイメージです。何にでも「!」がついて、チャレンジ大好き。胆汁質の人に何か頼んだら、やり遂げてくれます。常に「自分はすごい」と認められたいのです。目標に向かって一気に進んで行くタイプです。
 

憂鬱質は、色で言えば青色で、顔も少し青白い子が多い。痩せ型。沈思黙考型です。じっと考えているので、おとなしく見えます。大きい声は出さず、頭の中では真面目に物事を色々考えています。以前にあったことは、本当によく覚えています。知的にも早く目覚める子が多いように思います。物事にはじっくり、取り組みます。


粘液質は、色で言えば緑色で、寝るのと食べるのが大好きです。体型は、むっちり、おっとり優しげなイメージ。癒し系で一緒にいる人を安心させます。粘液質の人は自分のペースでしっかり地道に物事に取り組める、信頼できる人なのです。

 

 

 

私は言うまでもなく、胆汁質でしたよ(笑)。四魂でも「勇」でしたし、もう笑うしかないですね。

 

 

でも、それほどにまで積極性はないと私は思っているのですが。。。行動力は自分でもすごいと思います。

 

 

 

これをアロマセラピーや星で解明していくのも面白いのですよ。

 

 

先ずは、簡単にチェック出来るサイト発見しました。

 

シンプルにやるお手軽版(質問数を抑えたバージョン)は、気軽に診断したい方に。

 

この際だから詳しくチェックしてみたい精度重視版があるようです。

 

是非やってみて下さいね。

 

四気質性格診断

 

 

次は改めて、この四体液学についての占星術やアロマセラピー、ハーブについて詳しく書いていきますのでお楽しみに。

 

 

 

さて、早速フライングお申込みメッセージが届いております。

 

夜8時のメルマガをお待ち下さいませ。

 

 

自分らしく愛も金運も手に入れる♡お勉強会

 

8月8日(火)メルマガより夜8時から先行案内開始❣️

8月22日(火)このブログより一般募集となります。

 

スタート日:9月20日乙女座新月の日

 

最   終  日:クリスマス前の12月19日

 

期    間:人の細胞が入れ替わる3ヶ月間

 

場    所:皆さんの都合良い場所

 

連    絡:Facebook秘密のスレッドは毎日書込みOK。

月に一度、計3回のスカイプでグループカウンセリング。

 

特       典:フィーリングアロマのプレゼントと運命星鑑定&カウンセリング120分を1回

 

先行案内代金:50,000円

銀行振込とクレジット(PayPal 54,000円)

 

一般代金:60,000円

銀行振込とクレジット(PayPal 64,800円)

 

募集締め切り:9月6日(水・魚座満月の日)

 

お支払い方法は、お申し込み後、直接ご連絡しております。
 

 

 

------------------------------------------------

 

 

8月22日の2回目獅子座新月会も開催です。新月会はスカイプも引き続き、対応させて頂きます。

プチ鑑定付♪獅子座新月お茶会の参加申し込みはこちら。

   ↓↓

 

------------------------------------------------

 

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^

友達追加してスタンプだけでも返して話しかけてみて下さいね。

 

 

 

人生をガラッと変える!U M I カウンセリング
運命星鑑定+UMIカウンセリングは、通常価格です。
UMIカウンセリングのみのモニターは引き続き、募集しております。

UMIカウンセリングとは?

 

 

運命星とアロマセラピー・講座