女性起業家としてうまくいくコツとは。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 
運命星アロマカウンセラーの横山裕美(ゆみ)です。
 
 
 
 
 

今回のブログ記事は、前から書きたかった事です。

 
 
 
 
昔からこられているクライアント様も、最近ご依頼頂いているクライアント様の共通点がございます。
 
 
 
 
 
起業始めたい、起業したい、起業したばかり、もしくは、既に起業しているけど、他に仕事しながら起業してます、という女性が多いです。
 
 
 
 
 
{B0E3209E-3832-4AA3-904F-4D5EB31179F9}

 
 
 
ビジネスのご相談もそうですが、プライベートに様々な人間関係に歪みがあると、先に進み辛く、人生を変えたい!と思われてだと思うのです。
 
 
 
 
 
 
入口は、アロマセラピートリートメントであったり、アロマセラピー講座であったり、運命星鑑定であったり、UMIカウンセリングだったりしますが、
 
 
 
 
 
ご相談内容は、家族やパートナーといった人間関係、お金と起業についてが殆どです。
 
 
 
 
 
ビジネスも、お金についても、パートナー関係についても、私よりも遥かに、うまくいっている大物の方がたくさんいらっしゃいますが、
 
 
 
 
 
私に相談くださるという事は、何かしらのご縁があっての事。
 
 
 
 
 
 
なので、私の体験を惜しみなく、お話しさせて頂いております。
 
 
 
 
 
先に言ってしまうと、私は完全、雑草型なのです。
 
 
 
 
なので、ビジネスのセンスはないと思っているのですね。
 
 
 
 
 
ビジネスのセンスとは、最初からある人はいないと思います。
 
 
 
 
 
大リーガーのイチローさんは、天才天才と言われてきましたが、あの方は、毎日毎日バットの空振を繰り返してトレーニングされてきました。
 
 
 
 
 
天才と呼ばれるほどの下積みをされてきたという事です。
 
 
 
 
 
 
私はビジネス以外でも、共通して天才とは、こういう方々の事をいうと思っているのですね。
 
 
 
 
 
 
例えば、先祖代々受け継がれてきた後継者とか、二代目など呼ばれる方々。
 
 
 
 
 
大抵の方は、親の働く姿、人とのやりとり、そういった光景や、背中を見て育ってます。
 
 
 
 
 
私の友人で、親の跡を継いでビジネスしている人たちは、私から見たら、ビジネス初心者よりビジネスセンスがあると思います。
 
 
 
 
 
 
親から繋がれた人脈を更に繋いでいき、新規事業にも繋げていっているのですから。
 
 
 
 
 
 
生活の中で習慣となっているから、新規事業にも、躊躇なく進んでいるように見えます。
 
 
 
 
 
 
 
が、そう見えているだけで、実際は私が知らないだけで、大変な事がいっぱいだとも思うのですが。
 
 
 
 
 
 
習慣づいてることって、その人の経験値なので、その人の人生にとって、それは財産ですよね。
 
 
 
 
 
 
スタートラインは違っても、自分でビジネス始めるのであれば、自分が一代目な訳です。
 
 
 
 
 
つまり、手探り状態。
 
 
 
 
 
そこは誰でも、平等なのでしょうね〜。
 
 
 
 
 
 
私はアロマセラピーの国際ライセンスを取った時、当初はプロの知識をつけたい、が、目標でした。
 
 
 
 
 
 
途中、何度も投げ出しそうになりました。
 
 
 
 
 
ここで駄目だったら、どうしよう、の不安がグルグルして、試験本番前に、ゲェゲェ吐いてました(笑)。
 
 
 
 
そんな時、「落ちたって死にゃーせんし!」と同期の言葉。
 
 
 
 
 
この言葉にかなり救われました。
 
 
 
 
 
 
あ、そうだ、落ちようが、我が人生最悪の時という訳ではないしな、と楽になりました。
 
 
 
 
 
 
そこで、見事、奇跡の合格が果たせ、何故だか起業する運びとなったのです。
 
 
 
 
 
その頃は派遣社員として働いていたので、週末サロンから、起業を初めました。
 
 
 
 
 
その時、事業計画書というのを初めて書いてみたのです。
 
 
 
 
 
一年後、占い師さんや他の業種の方とコラボレーションしてイベントを成功させたい、
 
 
 
 
 
 
3年後、アロマサロンだけで食べていけるようにする、と書いていました。
 
 
 
 
 
 
今、振り返ると見事にそれが叶っておりました。
 
 
 
 
 
 
2008年4月に開業届けを提出したので、来年3月で10年を迎えようとしています。
 
 
 
 
 
 
まだ10年になるのか、もう10年になるのか分かりませんが、やり続けて、そしてメニューや新規事業を増やしつつ、私なりに何故続けてこれたのかを考えてみたのです。
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスって、需要と供給ですから、サービスを提供したい側、つまり私のような事業主(供給者)だけが存在してても、成り立ちません。
 
 
 
 
 
需要主があってこそ、なので、そこを明確にしていく事を忘れてしまい、迷走しがちにもなる事があるでしょう。
 
 
 
 
 
 
この供給(サービス)には、どれだけの需要があるのか、
 
 
 
 
 
自分が役に立てるサービスを必要な人に知ってもらえているのか、
 
 
 
 
 
本当にこのサービスを受けたい人がいるのかリサーチしたのか、
 
 
 
 
 
このサービスを探してくれてる人に、分かりやすくしているのか、見つけやすくしているのか、
 
 
 
 
 
 
つまりは、この人にお願いしたい、とか、この人に頼みたい、この人から買いたいというきっかけをどれだけ作れているのか
 
 
 
 
日々、試行錯誤していく事が必要だと感じております。
 
 
 
 
 
試行錯誤というと、肩に力が入りそうですが、それは人それぞれですから、自分に出来ることを出来る範囲で出来るだけやるという事です。
 
 
 
 
 
 
 
それをやっていないうちは、落ち込まないで下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
私も今考えてみたら、何もしていないのに始まってもないのに落ち込んで、師匠に泣き言ばかりを言っておりました。
 
 
 
 
 
 
その頃の私は、ホームページ作って、ブログも作り込んできて、でもお申し込みがちょこっとある状態。
 
 
 
 
 
が、同時期に週末サロンを立ち上げた子は、毎週予約が埋まってました。
 
 
 
 
 
 
今となれば、一目瞭然なのですが、一見、同じエネルギーに見えても実は全く違っていたのです。
 
 
 
 
 
 
私は設定価格は高め、ホームページもブログも毎日更新していない。
 
 
 
 
 
 
そして住所も明らかにしてないし、名前も当時、公にしていない、顔写真もなし。
 
 
 
 
一方、彼女は毎日ホームページ更新し、ブログも更新、住所も明らか、顔写真も掲載していて、価格設定も安い。
 
 
 
 
 
 
彼女には、覚悟も、そしてエネルギーも、当時の私とは格段の差があったのです。
 
 
 
 
 
 
 
そりゃあ、誰もが彼女の所に行きますわな、と、氣付いた私は、もう自分と彼女とを比較して、いじけるのを卒業しました。
 
 
 
 
 
私もエネルギーを惜しみなく出そう!と決意したのです。
 
 
 
 
 
 
今でも住所は公開してないですし、ブログもホームページも毎日更新していません。
 
 
 
 
 
 
 
なので、ホームページ、ブログや他SNSは数日お休みする事もあります。
 
 
 
 
 
 
今現在は、ご依頼くださるクライアント様に、全力を注いでいますので、鑑定書作成やお客様のフォローにエネルギーをかけたいからです。
 
 
 
 
 
 
 
最初からうまくいく人もいるでしょう。
 
 
 
 
 
だけど、そういう人たちは、簡単に軌道に乗せた訳ではない事を、知っていてほしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
覚悟を決めて勇気の要る事だったり、寝ずに体壊してまでもやってきたけど、敢えて、楽しくやってます、と表現されてる方も多いのが現実です。
 
 
 
 
 
ハッキリ言います。
 
 
 
 
 
 
商売、そんなに甘くはないっ。
 
 
 
 
 
 
 
OLしていて、雇われていた時の方が、楽です。
 
 
 
 
 
 
でも、OL時代でも、楽かと云われたらそうではなかったはず。
 
 
 
 
 
 
自分の時間を会社にエネルギーを注がせてもらっていた訳ですから。
 
 
 
 
 
 
 
私の知人の中には、最初から会社の法人化を決めて、数年間、ホステスで稼ぎ、社長になったという方も数名、いらっしゃいます。
 
 
 
 
 
そのお店から、ビジネスの人脈も広げています。
 
 
 
 
 
しかし知らない人たちは、彼女たちは美人だから、大した努力もせずに人脈を作った、と思い込んでいる人も多いんですよね。
 
 
 
 
 
いやいや、彼女たちが数年、どれだけのエネルギーを注いできたのか、わかってないでしょ、な方々が多いだけです。
 
 
    
 
 
片手間にやるエネルギーだと、片手間だけのエネルギーしか入ってきません。
 
 
 
 
 
 
自分の波動が高くなると、片手間だけのエネルギーではなくなります。
 
 
 
 
 
 
波動が高くなる時って、例えば本氣でダイエットしようと思ったら、高カロリーなものは自動的に避けるようになるのです。
 
 
 
 
 
本氣でダイエットしてます、という人が、高カロリーなものばかりを欲しがるのは、その波動のままが都合が良いから。
 
 
 
 
 
今のままの自分にメリットがあるからなんですね。
 
 
 
 
 
 
さて、あなたは、その殻をぶち破りますか?それとも、そのまま、殻の中に籠ったままでいますか?
 
 
 
 
……………………………………
 
 

LINE@ で お友だち追加、お待ちしております。

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

 

 

 
U M I カウンセリング

今月7月より運命星鑑定+UMIカウンセリングは、通常価格へ。

UMIカウンセリングのみのモニターは引き続き、募集しております。詳細はこちらからどうぞ
 

 

 

運命星とアロマセラピー・講座について