夏越しの大祓と、7月からの下半期運勢 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

 

運命星アロマカウンセラー 横山裕美(ゆみ)です。

 

昨日は6月末。夏越しの大祓でしたね。

 

 

 

が、旧暦に従い7月に行われるところも多いようです。

 

 

神社によって、様々なので、ぜひ神社のHPなどをチェックしてみて下さいね。

 

 

私は近所の二日市八幡宮の夏越しの大祓が個人的に、好きです。

 

 

 

境内の茅萱(ちがや)で大きな茅の輪(ちのわ)をつくり、夕刻から始まるのですが、時間になったら集まった方々で順番に、ゾロゾロと8の字を描くように左、右、左とまわって参拝するのです。

 

 

 

そしてその後はお祭りなのですよ。

 

 

何だかそれが妙に楽しくて。

 

 

他の神社にはない魅力です。おそらく今年も行けそうにないのですが。。。

 

 

 

上の画像は太宰府天満宮より史古である竈門神社の茅の輪(ちのわ)くぐり。

 

 

山伏の修験道の聖地である宝満山麓にある竈門神社の夏越しの大祓は恐らく7月中旬かと思います。

 

 

半年に一度、大祓いの禊ぎを行う事については人それぞれでいいと思います。

 

 

私は自分でなんとか出来る事はやっているのですが、やれない事や助けてほしい事はプロに依頼しております^^

 

 

自分でやれる事は、自分で自分の癒しを行う事。

 

 

今日も今朝早くから朔参りをしてきましたが、これも1ヶ月に一度の禊と地元の神様に先月の御縁の御礼と、これからの感謝と決意を誓いに行っているのです。

 

 

個人事業主になってからは朔参り、習慣になっております。

 

 

なんと今日は、2枚御神籤引いて、2枚とも大吉という大ラッキーに恵まれましたラブ

 

 

この習慣が、いつの間にやら私自身の癒しになっております。

 

 

昨日は自分自身の大祓いをしたかったので、プロの手を借り、バリ島カリスマヒーラー・アルサナ氏直伝のオイルトリートメントを受けに行ってきました。

 

 

これが驚き!!

 

 

リンパをこれでもか!!と刺激されるのですが・・・、こんな時は大抵、翌日には揉みごわりが起こっていますけど、今朝は快適に目が覚め、体も全く異常なし。

 

 

胸をマッサージされるので驚きましたけど、アーユルヴェーダ受けに行った時も胸をマッサージされ「形が整うんですよ。」と言われたので、これもありだなって思いました。

 

 

日本のオイルマッサージって、基本、丁寧できちんとタオルで体を隠してくれるのですよね。

 

 

それが当たり前だと思っていましたが、かといって胸をマッサージされてもあまり恥ずかしくなかったのは歳の功かもしれませんね(笑)。

 

 

海外はオープンなのでしょう。忘れられないのは垢すりマッサージに行った時、韓国のおばちゃんから全裸なのにお股を思いっきり広げられたこと。

 

 

これは本当にホントに恥ずかしかった・・・。

 

 

ま、垢すりのおばちゃんも、いちいち見ていないと思うのでいいっちゃいいんですけど、女同士ですからww

 

 

何だか話がまた逸れましたが、海外の本格マッサージを受けに行く時は、概念を外して受けに行くと楽しいですよ。

 

 

私基本、施術で痛くても我慢するのですが、さすがに昨日は太腿付け根の鼠径リンパ刺激された時は「痛いです~~~。」と初めて訴え、叫びました。(笑)

 

 

 

おかげでホント、かなり痛かったですけどリンパ流れて毒素排出半端なく、良かったです。

 

 

もちろん痛いの苦手な方は、痛くないリンパマッサージもありますよ。

 

 

リンパは刺激しないという理論もあれば、詰まっているからこそ開くという意味で刺激する理論もあるのです。

 

 

正しい正しくないではなく、どれが現在時点の自分に合うかの見究めが大事かなって思いますし、私はその時は完全にプロに信頼してお任せしています。

 

 

そこも自己責任、自立精神がないと出来ない事だと思っています。

 

 

禊いだら、次のステージへ進んでいくのみ!!

 

 

7月からも頑張りましょう。

 

 

では、星座別に下半期メッセージをお伝えしていきますね。

 

 

【牡羊座】第一印象や直感(ファーストインプレッション)を大事にしましょう。あれこれ考えるりも行動でしかラッキーはつかめません。

 

【牡牛座】美味しいもの、美容情報を他人と共有して、さらに人脈を広げていきましょう。人に信頼されやすい星座なので、ますますお金持ちに拍車がかかります。

 

【双子座】頭脳明晰、クールでドライに見えますが、知的好奇心はうずうず。たまには感情を人に見せる事でギャップを感じてもらえると親しみを感じてもらえます。

 

【蟹座】愛がないと生きていけない蟹座。その母性性を武器に、一貫性貫きましょう。他人がなんと言おうが誰もあなたを幸せにはしません。自分でしか自身を幸せに出来ないという事を覚えておいて下さい。感情に負けず、冷静というよりも平静な対応をして、一度今までの世界(殻の外側)から離れて見守る事も立派な愛情です。

 


【獅子座】生まれついての王者であり、帝王。華やかさを武器に生きる事をいい加減決意して下さい。私如きがそんな・・・なんてそんな人生はあなたらしくありません。あなたらしく自己表現していいんです。思いきり前に出ましょう。あなたが主役なんです。

 


【乙女座】大和精神で生きる人。日本人は乙女座気質なので、乙女座のストイックさに人は惹かれ、心動かされます。自分に厳しく人にも厳しいので、嫌われる覚悟を持ってます。心で泣きながら言っているのを伝わる人には伝わっていますから、そのまま厳しく突き放すのも愛情の一つであるのだと肝に銘じましょう。言いたい人には言わせとけ、です。

 

【天秤座】自己管理には徹底的。乙女座とは違うストイックさが。だからこそ、エレガントな魅力を放つ天秤座。美容や美味しい情報をあますとこなく人に伝えていくと牡牛座さんと同様に人脈が広がります。美味しいもの、美しいものを観る事や動く事(旅行)が大好きなので、動きまくる時期です。事情があって動けない人は、自分なりに自分の限界まで動いてみましょう。

 

【蠍座】自分の事をぶっちゃけて生きていく運命になるのが蠍座の弱みで強みでもあります。秘密主義ですが、もう秘密にしなくても良いタイミング。どんなに周りから批判されようが、タブーとされている事に切り込んでいって下さい。何がなんでも自分の世界観を崩さないのが蠍座です。周りの顔を伺う事はありません。それを崩したら蠍座の毒は良薬にもならず。

 


【射手座】大切な何かを失っても、それをきっかけに哲学力も精神力も高まります。機関銃的存在のようで、外交に向いており、海外に縁がありますから、雑貨を海外のものと日本のものを揃えてみるなどしてみて下さい。弓矢の様に、的を狙うかのように集中するかの様に生きると運が大きく開きやすいです。

 

【山羊座】努力の塊でコツコツとやり遂げ、基本、安定志向ですが、ビートたけしさんや竹内力さん、樹木希林さんや山口百恵さん、岸本加世子さんの様な大胆不敵で芯の強い振る舞いか出来る星座です。神道的気質でもあるので、日本文化を大切にしてみて下さいね。

 

【水瓶座】風変わりな印象と思われる事を恐れないで下さい。個性的で理解されなくてもファンの多いあなたです。小さくまとまらないで下さいね。オノ・ヨーコさんや磯野貴理子さんなど、凝り固まっていない感性の持ち主なので、そのままでいて下さい。

 

【魚座】流されていく様で、芯はしっかりと持っていたり、理解されにくい。ピュアで繊細で傷つきやすい質だが、活き作りにしても生きていたりと、案外しぶといし、他人への攻撃も案外する。スピリチュアル思考も強い傾向だが、現実的な魚座と不思議ちゃんな魚座とにパッカリ分かれるのが魚座の面白さです。たまに海上に出て、活き活きと飛び跳ねましょう。海の中(ホーム)にいる時は、ひたすら自分で自分を癒しましょう。

 

 

♡2017年7月開運日♡

 


7月2日(日)寅の日
7月5日(水)一粒万倍日    巳の日
7月6日(木)一粒万倍日   天赦日    不成就日
7月9日(日)一粒万倍日 満月(13時07分   山羊座)
7月17日(月)巳の日
7月18日(火)一粒万倍日
7月21日(金)一粒万倍日
7月23日(日)新月(18時46分   獅子座)
7月26日(水)寅の日
7月29日(金)巳の日
7月30日(日)一粒万倍日
 
 
自分で自分を浄化する方法として、私もこちらを実行しております。
 
 
プラス、精油を加えるとパワフルですよ。
 
 
フランキンセンス、セージ系を共にブレンドするのもオススメです。
 
 


 
 
 

LINE@ で お友だち追加、お待ちしております。

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

 

 

 
U M I カウンセリング

7月より運命星鑑定+UMIカウンセリングは、通常価格へ。

モニター引き続き、募集。UMIカウンセリング詳細はこちらから
 

 

 

運命星とアロマセラピー・講座について