内藤勲さんは昔からのイメージ、そのまんまの方でした! | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

運命星アロマカウンセラー 横山ゆみ です。

 

 

 

昨日は内藤勲さんの「自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー」へ参加してきました^^

 

 

2011年に「読者が増えるアメブロカスタマイズ」購入させて頂いて、あれからずっと内藤さんはフォローメールを送って下さってます。

 

これって凄くないですか?

 

 

じ、実は「初心者のためのカスタマイズ」購入するはずが、間違ってしまって(^^ゞ

 

でも、このお陰でカスタマイズのノウハウは身に付きました!!

 

その後、2012年に田渕さんのネットコンサルに入ってからも、内藤さんにはブログカスタマイズで、とてもお世話になりました。

 

お会いしたのは昨日が初めてだったので、内藤さんは私の事はご存知ないと思うのですが、私は内藤さんからアドバイスもらった事を、今でも忘れていません。

 

 

内藤さんの人間性がよく伝わってきたからです。

 

とにかく、丁寧!!

 

まず「読者が増えるカスタマイズ」購入後のメール。

 

『読者が増えるカスタマイズ』はいかがでしょうか?

ご不明な点、分かりにくい点などございませんか

 

もしつまづいていらっしゃるようでしたら
お気兼ねくご質問くださいね^^

 

 

そして私が内藤さんのブログをご紹介させてもらった折り、リンクだらけだったその記事に、いっぱいご紹介下さるのは嬉しいけど、もっとシンプルでいいんですよ、とその時も惜しみなく懇切丁寧に教えて下さいました。

 

大抵は「ご紹介ありがとうございます」のみの御挨拶が多いと思うのですが・・・。

(それでも御挨拶があるだけでも、この方凄いなって思うものです。)

 

 

男性で、こんなにも丁寧な方って、そうそう居らっしゃらないと思うんですよ。その場限りのフォローも多い中、素晴らしい事ですよね。

 

 

昨日のセミナーも、そんな内藤さんの人格に集まられたのが女性ばかり!これも頷けます。

 

 

このセミナー、女性顧客様をご相手している男性経営者にも来てほしい。

 

 

絶対参加するべしですよー。それほどお薦めでした。

 

 

昔のメール内容からも、内藤さんって、昔からこの懇切丁寧さは変わらない気がします。

 

 

私が内藤さんに共感していたのは「田舎でネットライフ」。

 

 

私も福岡では田舎の太宰府という、田舎でサロン&スクール業を経営しながら、過ごしています。

 

 

私も田舎で経営するために、この田舎に来て頂けるために、どうしたらいいのか、試行錯誤手探りでやってきました。

 

しかし、私のカウンセリングや鑑定、講座を受けたいと言って下さる方は、県外や海外の方もいらっしゃいました。

 

今ではスカイプで、色んな方とこうして繋がれています。

 

サロンに来てもらう事だけが目的になってた私には、パソコン電話で自分の講座を受講頂いている事が、まーー、信じられません(笑)。ありがたい事ですよね。

 

 

経営していると、時に「数字」ばかりにこだわってしまいがちになります。

 

売上とか、今月達成率とか。

 

数字は法則があってなかなか裏切らないから大好きなのですが、でも、発信する時に、もやもやしながら発信する事も、たまにあるのです。

 

何だかこれって売込みっぽくて、ごめんなさいね、とか思ったり。

 

せっかく皆様から沢山の感想をお送り頂いているのも関わらず、未だにどうご紹介しようかと悩む日々もあり。

 

 

 

とにかくブログ始めた最初の2、3年は、内藤さんの「読者が増えるカスタマイズ」のお陰で、読者様が増えていったのが楽しかったのです。

 

 

が、そこから変なコメントや悪意のあるメッセージ、コメントが付き始めた事もありました。

 

 

ちょっと噛み噛みな文章だったり、間違って書いた事を、「あんたみたいなアロマの人がいるから、ちゃんとした知識ある私たちエステ技術者が誤解されるのよ。」みたいな誹謗中傷のコメントが何度かつきました。

 

 

今なら私のアンチの方が出ても、そうですか、じゃ、バイビーパー、なのですが、

 

その頃の私は、「アホでごめーんね。」と笑いつつも、本音は「〇ね!このクソアマ、ブラジル突き抜けるまでドリルぞ!」(すみませんアセアセと思ってました。

 

 

こんなお口の悪い私なので、こういう誹謗中傷きても、そうそう凹まないのですが、なんとあの穏やかな内藤さんにも、そんな悪意の的になった事があるそうで、とても意外でした。

 

 

それは私の師匠・川相ルミさんもよくお話しされている事ですが、自分の想いを形にしていく過程で、必ずと言っていいほど 反対意見、批判、失敗、嫉妬、邪魔を受けることが出てきます。

 

このことは成長するために、乗り越える必要のある課題です。

 

ただ、【批判されても、何も恐い事は起こらない】を私も何度も経験しているので、ネット上で批判的なことが起これば、それは人気が出てきた証であり、影響力がなければ、批判は起こりません。

 

 

昔は私も批判をバンバカしていましたし、何故、師匠クラスの方々が何も言わないんだ!!と腹かいていましたが、

 

 

今なら師匠たちが何故、沈黙を守っているのかいるのかも、よく分かるようになり、私もだいぶ暴れ馬ではなくなりました(^^ゞ

 

 

実際に、内藤さんはブログを2度削除されてから、変わってきたような感じがしていました。

 

でも、軸は変っていない。

 

 

内藤さんがセミナー冒頭で言われていたホームレスの方の話が印象的でした。

 

「ほら、寝床(公園)なんてここにも“ある”じゃないか」と。

 

寝ずに疲弊しながら、月に何百万稼いで帰っても、家族から愛されず邪険にされる親父さん達の方が“ない”にフォーカスして生きているという・・・。

 

 

ここにも、“ある”にフォーカス!!なんですよ。やっぱり「生きてて良かった」の原点は、ここなんですよ。

 

 

最近、嬉しいのは、友達数人から、この「既にあった、ある!持ってた、自分!」報告を受ける事なんです!

 

 

相談受けていた時は、何度も同じこと繰り返し伝えても伝わらなくて、もどかしさもあったけど、うちの殿にガツン!と言われ、「なぜ分かってもらえないんだろう」を卒業したんですよね。

 

 

実際に、“ある”にフォーカス体験をしてしまうと、もう人生が悲劇のヒロインじゃなくなるし、何なら私は自分の人生のプロデューサー兼ディレクター兼主役!!という三大特典!!付きの素晴しき哉、人生ドキドキ

 

 

そりゃー、その中で紆余曲折あっても、私の成長過程だと思っておる故、ま、いっか、で、飲んで寝て忘れる!(笑)

 

 

 

内藤さんの締めのお言葉、

 

 

奪う意識ではなく、自分も自分以外の方にも楽しんでもらい、循環させる流れ。

 

 

商売してても、その先にあるのは「金」ではない。そこはエネルギーなのですよね。

 

 

その人の人となりや、御縁から繋がっていくもの。

 

 

エネルギーを循環させれば、そこからまた、心地よいエネルギー循環が繋がっていく。

 

 

 

私は、両親にも、兄妹にも、お殿様にも、友人たちにも、お客様にも選ばれた縁あっての存在そのもの。

 

 

皆さんも、誰かに選ばれた存在なのです^^

 

 

その上、縁あってこのお仕事をさせて頂いてるんだって、感謝の泉が静かに湧き起こったかのような、内藤勲さんのセミナーでした^^

 

 

ついつい埋もれがちになりそうな時もある「理念」に、再び燃えております。

 

自分らしい発信を、今後していき、素敵な流れを循環させていきますラブ

 

 

内藤さん、ありがとうございました^^  

 

懇親会の、もつ鍋屋さん、本当に美味しかったです!!

 

(内藤さん、画像お借りしました!)

 

美人奥様に今度こそお会いしたいものです。

 

 

内藤さんのホームページです。

 

自然体で自分らしく、もっとファンを増やすメディア構築セミナー

 

 

 

 
お知らせ  

 

 

 

 

無料講座(メルマガ)

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ

 

------------------------------------------------------ 

 

●3月度運命星鑑定+UMIカウンセリング モニター募集!! (対面、スカイプ) 

 

UMI6期、開催決定!5月25日受付開始、7月開講。
UMI5期は、なんと98名でスタート!!

 

●運命星鑑定  (対面、スカイプ) 

 

●運命は自分次第だと知れる自分で読み解く「運命星」講座 (対面、スカイプ) 

 

スケジュールについて。

 

------------------------------------------------------  

 

アロマサロンブログ (引越し中)           

                

占いリレーブログ日曜日担当