節分と厄除け。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

●節分と厄除け。

 

 

こんにちは。運命星カウンセラーの横山ゆみです。

 

恵方巻きをアップしたかったのですが、美味しそうで、ついついこの画像を選んでしまいました(ある意味、お寿司の邪道ですが 笑)。

 

先週から本格的に寒いシーズンに入ってきましたね。

 

それもそのはず。20日の大寒を迎え、本格的な冬の真っただ中に突入。

そして、いよいよ節分を迎えます。

 

そういえば、我が妹一家は、妹主人(義弟)の厄除け祈願に1月の始め頃に行ってきたらしいです。

 

福岡の厄払いといえば、博多駅から少し離れた「厄八幡」こと若八幡宮。

 

もう約17年ほど前、父の60歳還暦時に、兄がここに連れていってくれてから、厄除け祈願といえば、こちらにお世話になっております。

 

もちろん、博多駅まで行ききれんっ!という方は、近所の神社やお寺さんでも 厄除祈願、受付されてますので、ぜひ、そちらへ。

 

さて、厄除けは2月3日までに済まされて下さいね。

 

昔は12/31が最後で節が分けられていました。そして1/1が立春と考えられていました。なので12/31大晦日、1/1正月、とされていたのが今でも名残りとなっています。

 

そして節分を2/3としたのも、経済効果もあってと思います。

 

年末年始は神社お寺周辺で大きな経済効果があったでしょう。

 

私は今年は喉の調子がよくなく、恵比寿参りには行ってませんが、相当な経済効果だったと思います^^

 

節分は恵方巻き(今年は北北西)も売れるし、お豆も売れるし、ロールケーキ(巻物関連)も売れるでしょう。

 

この経済効果と聞いただけで「やーらしーー!」と今思われた方は、きっとお金も愛もない方だと思います。

 

経済効果は「愛、お金」あってこそ!!です^^


ということで、もう殆どの方は、厄除け完了されてらっしゃるかもしれません。

2月4日からは、節が変わりますので、節分と言われます。

 

詳しくは、今日担当の占いリレーブログに書いています^^

 

 

 

 

 

お知らせ  

 

 

 

 
無料講座メルマガです。

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ    

(モニター、事前お知らせ情報も!)           

 

アロマと占星術を受ける、習うメニュー            

                  

アロマサロンブログ (引越し中)           

                

占いリレーブログ日曜日担当            

                 

お問い合わせ先