☆小郡ミステリーツアー?(勝手にネーミング)part1 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

皆様、今日も

数あるブログからこちらまで

ご訪問いただき、誠に有難うございます。


大好きな皆さん、ごきげん麗しく

お過ごしでしょうか。


福岡の古都、太宰府の梅が香る苑

自宅の一室 あなたの我が家サロン

アロマトリートメント、教室、講座

アロマコンサルティング、アロマセッションを

行っております、『Essential arch~香りの門~』主宰

アロマ専門家のゆみ助こと横山裕美です。


心身魂ともに疲れきり、頑張りすぎる

アラフォーウーマンさんのために

植物と精油で心身魂の筋肉をストレッチして

素晴らしきかな、これからの人生(ライフ)の

快適道先案内をさせて頂きます。


>>このブログが初めての方はこちらからどうぞ。


さてさて、今日から5月ですね。

五月みどり・・・いえいえ五月晴れとはいえない

スタートでしたが、外界は新緑のシーズンです!!

脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-20120430_234825.jpg


先日、4/29日曜日、

この姫 このくるりん姉さま と姉さまのお友達の美魔女社長Mさん

(北九州コンビ、お2人とも高校生の母には思えぬ!)と共に

小郡のセラピストなみちゃん にナビゲーションを

お願いしまして、

小郡神社めぐりツアーをしてきましたですよ!!


のっけから姫様がくるりん姐さんの車中でご乱心。


脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-DSC_0600.JPG

光の関係でヅラ袋からシアンなオーラが出ております(笑)。

車中、この方はずっとこげんありましたとよww

黙っていたら美人さんなのに。


まずは七夕神社!!

冒頭の画像の緑は七夕の時に織姫が降りてくる樹木。

すごいオーラを放ちまくっておりますのが分かります??

ま、それは私の気のせいだとして


姫様がお戯れになり

脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-DSC_0607.JPG



脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-DSC_0606.JPG

なんと行者様が「金色のマントを羽織っておられたのは

私の気のせいですか!?」と刀を抜き、

あわや姫様!!ああ、無念!かと思いきや!!!

(嘘です。脚色ww)
脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-DSC_0608.JPG

修験行者さんに会う事など、滅多の滅多の滅多に

ないと思いますが、黄金に翻るマルケンサンバマントの

おかげで、素晴らしいお話を伺う事が出来ました。


これもヅラ姫様のおかげです。


滝に打たれたり、修行経験をしたいと

浅はかな(それはそれは想像を越える大変なものらしく)

考えをしていた私ですが、実際のお話を伺うと

根性ナシの私には所詮無理かと思われます・・・。



脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-DSC_0609.JPG

この紋所が目に入らぬか~~~!!と・・・・・・


あ、なんという・・・何の紋所だったでしょうか・・・。

忘れてしまい、何たる不覚!!!!!


姫様が持っていたおもちゃ刀と比べてみると
脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-20120501_220340.jpg

おもちゃの刀でも、人様を斬る刀は武士刀。

先が外向けにカーブしてますよね。


行者さんの持ってる刀は修験行者さんが

修行に失敗した時に自害するための刀・・・。


自身を斬る方が修行より楽かということなのですね・・・。


行者さんは、合田さんといって関西出身の方で

とても面白い方でした。


合田さんと別れた後に、なみちゃんにも

笑いの神が降りてきまして・・・ww



脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-DSC_0616.JPG

なみちゃん、ノリノリです(爆)。


織姫様が降りてくるという樹の下にて。


このあとは老松神社へいき

なみちゃんセレクトの素敵なランチを堪能しました。


その続きはwebで!!いえ、明日書きます。


今度書くとか言って、この一年書けてなかった

いっぱいいっぱいだった私ですが

明日は、いえ明日でなくとも書きますので

お楽しみに。


小郡をなめたらあきまへんで~~~!!

太宰府が京都と共通点を感じたように

小郡はガンダーラというか、インドやバリ島の仏教を

感じます。あとミャンマーとかも。


行ったことはないけど、昔広告代理店時代に

旅行会社のパンフレット写真のお仕事していて

世界中を画像の世界だけで旅した気分になってまふ。


なんか久々に遊びのブログ書き、楽しいです。


あ、きちんとアロマのお仕事もしてますからね。

****************************************

芳香療法、自然療法などを
もっとよりよくお伝えしたくて
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援してやるか、という方、

ポッチリ宜しくお願いします♪

****************************************

貴女の我が家アロマサロン「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは下記をどうぞ。
アロマトリートメント /スケジュール /

アロマお教室 /セミナー・イベント情報 /

アロマ基礎知識を備え付けたい方は
楽学!アロマ門番生道場申込(PCの方 /
楽学!アロマ門番生道場申込(携帯の方 /


※メールお問い合わせ先※

アメブロの方=アメブロメッセージ(プチメール)


ここまでは24時間受け付けております。

携帯電話と携帯メールは23時から朝9時までは
ご遠慮ください。
※電話番号※
お電話はこちら まで、どうぞお願いします。
(施術、講座中の際は電話に出ることが出来ないため、
留守番電話に伝言必須でお願い申し上げます。
折り返しいたします)