Color&LomiLomiそらいろ舎☆色は自然からの贈り物☆福岡県小郡市・福岡市南区

素敵な未来を創造するお手伝い☆西鉄高宮駅近く、アロハの気持ちを込めた小さなサロンを中心に、カラフル☆ハワイアンロミロミやパーソナルカラー診断をしています♪

音符「そらいろ舎」のブログへようこそ音符

内・外・心のバランスをもって個性を輝かせよう 上げ上げ

ということで、
デザイン・印刷関連、ものづくり、雑貨販売、
美容、色彩、セラピー、イベント企画などの活動を経て、
2009年、「そらいろ舎」が誕生。
2012年8月、本格的に運営がはじまりました キャッ☆

福岡で、
オリジナルな名刺やフライヤー、一部Web制作などのクリエイティブ関連、
パーソナルカラーとイメージコンサルテーション、
オーダーメイドアクセサリーを制作。
(パーソナルカラー診断はしばらくお休み、ご相談、紹介などは承ります)

あなただけの生まれ持ったブランドを生かして、
幸せなライフスタイルづくりを応援します キャー

アクティブな人や、アクティブになりたい人、一緒に人生楽しもう!
みなさんと個性を生かす場作り、
場の提供を仕事にすることを目指して、日々邁進中です!キラキラ

このブログは、そんなそらいろ舎オーナーのプライベートを含め、人柄を垣間見れたらと書き始めたものです。四つ葉

これからもよろしくお願いします音符

こんな気持ちを込めて名前を付けました

くもそら・・・空、宇宙、いつもあるもの。
       私たちや自然を包み込むもの。空気。

虹いろ・・・色、彩。魅せる。心のメッセージ。
       内側にも外側にもある。
       色と人のバイブレーションが
        響き合うといいな

家**舍・・・家、みんなが集う場所。癒される場所。
       輝く場所


→そらいろ舎からの大切なお知らせ


*****************イベント情報!*****************

お気軽にお問合わせ下さい(^^)
お問い合わせ→ボタン

NEW !
テーマ:
お金もないしなぁ~、どうしようかなぁ~。
でも、なんだか落ち着かない。
いや、そんなときも、必要な事だったらなんとかなるものです。

安い宿に交通費、
満室だらけの宿泊所だけどいい場所に空きがあったり。

そして、そこでの人との出会い、発見。
なによりも、そこにしかない自然や空気に触れること。
心のリフレッシュ。
何が何でもという気持ちがあれば、
それだけ吸収したいし、満喫したいと思うし、
このたった2泊3日というタイトケジュールに
これだけのことができるというくらいにこなして、
3泊や4泊したんじゃないかというくらいの
濃厚な日を過ごす事ができるんです。

帰ってからそれに気づくと、
1日どう過ごすかっていかようにも出来るんじゃと思ってしまいます。

旅の気づきって大きいですよね。





この季節はよく鎌倉に勉強しにふらりと行ったものです。
いつもギリギリまで迷って、行った結果とってもよくて。
それで、何とかなりそれ以上の収穫を得てきますwハート☆

昨年は行けなかったし、
今年も7ヶ月の我が子を置いては行けなかったので、
ふと、一昨年の事を思い出しました。






一昨年は、それはそれはギリギリになっての決断で。
お金にも余裕なかったものだから、どうなることやらでした。

ジェットスターを利用して、成田経由で行く事にしました。
遠いんですけどね。。。

いつもなら、羽田からリムジンバスで、
ベイブリッジを楽しみながら大船まで行き、
そこで宿泊か鎌倉まで行くというようなルート。

今回は節約で、初めは普通列車を
乗り継ぎ乗り継ぎでいきましたが、
福岡と違って、その時間により乗り継ぎルートが変わるので、
(ナビタイム使って検索)
なんとかなるさでたどり着きました。

帰りは成田エクスプレスでピューッと帰りましたが、
これが快適☆便利ですね(^^;
せめて成田のときはこれだけは奮発しようと思いました。笑




成田に着いたら身分証明書のチェックがあるのは知らなかったので、
次回はその時間も考慮しておこう



この時期、あじさいが綺麗だからか、
宿泊はどこも埋まっていて…
そんなときに、用事があるすぐ近くにユースホステルがあり、
空いていました!

何度かの単独鎌倉行きで旅慣れして来たのか、
沖縄ダイビング旅行でも慣れたからか、
こじんまりとした寝る場所さえ確保できたら!
というようなところにも泊まれるようになっていました。
(いちおう女性だし、何かあるとコワイし、評判とかチェックしますが)

初めてのユースホステルでしたが、
宿のご夫婦も気さくな方で、
宿泊されている方々も旅好きな方ばかりで、
話が弾みました♪

晩ご飯のおかずはモリモリで。笑

ふわっふわの釜揚げしらすまでキャッ☆

旅慣れとはいっても、実は初の相部屋でした。
相部屋だけは逃れていたもので。

初めてだけに、よろしくおねがいします~とご挨拶。
女性二人がそれぞれに宿泊していました。

二人もちょうど初対面で話をしていたところの様子でした。

「あの窓の向こうが、ちあきさん家なんだって」

と。
えーーーー!?
あの「ちあきさん家!?」

そう、その当時、まさに「続・最後から二番目の恋」がまだあっている最中で。
ドラマをあまり見ない私もはまっているドラマでした。

ミーハーにも、よく見えるお部屋。
でも、ここは普通の一般のお宅ですので(^^;

撮影とかあってるの見えるときもあったのだとか。
なぜか夕方になると、近所から大音量のキョンキョンの主題歌がエンドレス(笑)

もうこのあたり一帯がドラマフィーバーでした。



よく出てくる踏切。
実際、長倉家はここにはなかったのですが。
すぐ近くでした。

極楽寺にも行ってきました♪


宿の朝。

屋上からは、由比ケ浜と海がよく見えました。
日差しは強くてまぶしい朝。



朝から江の電の音。
走る前は電線にリスがチョロチョロと移動し、
ウグイスやトンビの鳴き声。
自然たっぷりで最高に心地よかった。
福岡だって自然あるけど、どこかセレブなイメージだけど自然に溢れて田舎ではないという不思議な感じ。

そこで同部屋の一人が、朝からヨガマットを広げてヨガをはじめました。
とてもきもちよさそう。

もう一人は、朝からあじさいを見るとの事。
私もその予定だったので、一緒に長谷寺へ行く事にしました。











なんどか行っていたので、あじさいで多い季節、容量を得てスムーズに見る事ができました(^^)
足がちょっと不自由で、身体のメンテナンスのために定期的に関西から関東へ来ていた女の子。
山道だったけど、慌てずに見て回る事が出来ました。

翌日は平日だったのもあり、女性部屋は貸し切り状態。
私も屋上でハワイアンブリージング♪
そして、ユニオミスティオイルでの瞑想。
最高に気持ち良かったです。






帰り際には、
ちょっと待って…

と、宿の方から桜貝を詰めたアクセサリーをいただき
(ドラマでも桜貝を集めていたし、最近桜貝減ってるので)
とても嬉しかった!


鎌倉は、自然たっぷりなのに田舎でもない雰囲気の場所。
そこに、何かを得ようとする人たちが集まり、
また、この風景を、この雰囲気を感じる人たちが集まる場所。

私にとっては、発見と収穫、そして、
なにかしら人生のステージがアップするための場所です(^^)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。