9年目で協会カンファレンス対面初参加! | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

絵心なくても大丈夫ハート
可愛いアイシングクッキーが
作れるようになる教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
image
●教室について●
対面:平日月〜金10時〜15時開催
1〜2名の大人のみのレッスンとなります

 

先日

 

私の所属する協会

japan.salonaise.association

 

カンファレンスが行われました


 

 

毎年1回飛び出すハート

 

大阪か東京で開催されます

 

 

今年は東京飛び出すハート

白金の素敵な会場でした

主婦になってからこんなとこで

好きなことが一緒

好きなことを仕事に!と

志した仲間と集まることある?!



 

 

 

jsaは10年前

(もう11年前かな)

 

桔梗理事が

『好きを仕事にできる輝く女性を創り出す』

を理念のもと協会を立ち上げました

 

 

日本で初めて

 

好きを仕事にする

アイシングクッキー講座を開発開催

 

 

 かわいい、作れるようになりたい♡

 アイシングクッキー作りに興味がある

ママや女性達が受講して

広まって行ったのが始まりです

 

 

 

アイシングクッキーも教室業

初めてでも

やりたい!って思ったら

出来ちゃうのが凄いですよね✨

本当に凄いカリキュラムなんです!!

 

 

 

 

それから10年の間

 

アイシングクッキーは

本場イギリスの技術

シュガーアートを取り入れた

上級講座

 

フラワーケーキ

 

和菓子

 

もうスイーツは普通の主婦の講師に

パティシエさんが習いにくるほどです!

 

 

 

クラフト

 

キャンドル

 

 

最近では

犬や猫のための

ドギー、キティデコスイーツ

など

 

 

 

芦屋でカフェやショップもされているのですが

実店舗での需要やリクエストなどと

時代に合わせて

講座を開発されているそうです

 

 

講師輩出数は

日本、台湾などで

16000名を超えました

 

 

 

その中でも代表する講師や

本部の先生達の集まる

カンファレンス!!

 

 

私はコロナ前は

ただただ憧れる集まりで

 

 

コロナ渦では

オンライン開催されたので

参加していました

オンラインはちょっと気軽なの

 

 

子供もまだ留守番出来なかったし

 

旦那や家族にお願いするのもな~って

 

それに勇気も無かった

誰?私ポツンとなったらどうしよう。。って


 

 

で、、

 

今回、10周年だし

子供も留守番できるようにはなったけど

 

朝の送り出しできるかな?

 

夕飯には間に合うかな?って

 


 不安だと

行かない理由を探すよね



でも、でも、、って

迷っていたら

 

 

旦那が休んでくれるって
言ってくれて

 

 

講師仲間が誘ってくれて

 

 

師匠が一緒に行ってくれて

 

 

これは行ける!

 

 

となり参加してきました!

 

 


コンテストで

チラッと芦屋に行くことはあったけども

9年で初めてよ✨

 (,,•﹏•,,)ドキドキ

 

 



今年は過去最高

100名を超える参加だったそうです!

↑理事に会うと

胸がどきどきして

頭真っ白になって

ニコニコお辞儀しか出来なくなる人

吉岡先生が♡の落ち着きを保つ



代表理事のお話し

 

『Take action today』

〜今日の一歩が未来につながる〜

 

未来は今の行動の積み重ね

小さな一歩を歩み続けることで

大きな未来へとつながっていく

 

 

①失敗を恐れない

 

②信頼関係を積み重ねる

 

③自分のビジョンを持つ

 

今日から行動!

 

 

もっと細かく

実体験も分かりやすく

お話ししてくださいました♡

 

 

 

それに!!

とっても嬉しい発表や

新たな楽しい発表がありましたよ✨

 

jsa講座について

お問い合わせくださっている方に

朗報です!!

 

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

続いては

 

 

パネルディスカッション!

 

3名の講師さんの

貴重なお話を聞けました

 

Mon Cheri先生

Le Chic先生

PELICAN lab.先生

 

自宅教室やサロンをするきっかけから

講師として一歩踏み出した経験

集客についてや

これからの目標など

 

それぞれ強みが違い

目標とすることも違い

前職もいろいろ

ご自分の言葉で唯一無二を伝える姿は

とっても素敵でした✨

 


みんな知りたいとこだと思うの!

とても刺激を受けました♡

 


そして

 

昨年のチャリティコンテスト受賞作品紹介

 

マスター、専科講師紹介

 

ほんと年々

作品のレベルが凄い✨


スピーチされた先生が

アイシングやシュガーで人生救われた

と話されていて

私もそんな風に作品を作ったり

感謝して続けて行きたいって思いました


 

支部交替式4期→5期

愛知、静岡、岐阜、三重にお住まいの講師さんは

東海支部になりますよ♡

もちろん他支部の活動にも参加できます

けどまずは身近がいいかも

 

 

アワード授賞式(MSV)

2024はパネラーの

Le  Chic先生

 

でした

 

 

もうね

この辺は感動ですよ

語彙力?!

 

 

 

 

カンファレンスは

結構予定が詰まっていて

 

交流の時間が少なかったのですが

 

 

2次会が隣の会場でした✨


 

 

やっぱり実際に会うって

全然違う!

 

 

えっと、、

緊張して全然話せなかったけれど

 


お前誰?とか

絶対そんなこと思わない!!

 

変なこと言っちゃわないかな?

 

とかさ

 


 一緒にいてくれた方が

始めましてだったんだけど

いっぱいお話ししたり

作品を見せてくれて


本当にありがとうございました♡

 

 


後半ね

 

トイレに立ってから

やっと少しずつ

お話しできるようになったの

 


後から

インスタにメッセージ頂いたりした

先生もいて

 めっちゃ嬉しい( ;ᵕ; )



もっとここぞとバリに

変な人と思われてもいいから

積極的に周って

ご挨拶、お話しすれば良かったと

思いました!

 

 

 

 

 

 

 今回、感じたことは



私にも師匠がいまして

ありがたいことに

オンラインやインスタで

交流してたから

安心感とかあった♡

 

会うのは初めてだけど

気軽に話せてたと思う

 

 

 

 


 だからさ


私9年何やってたんだろう?

っていう


繋がりの無さなんだけど💦



普段のインスタとかでも

講師さんとの交流

あんまなかったなぁって

 


みんなどうやって交流してるんだろう?




あ!生徒さんとは

個々ですが交流してます

、、してもらってる?


生徒さんと生徒さんも繋がってます

ちょっと私について思うこともあるので

またブログに書きますね





普段会えない方や

全国から講師が集まる場を

協会に提供してもらえるので

 

 

人生の楽しみと思って

また参加したいし

 

 

今度は

一緒に参加してくれる方がいたら

嬉しいな!

 

 

うん!来年も参加したい✨

 





ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせは

公式LINEから

↓タップ

友だち追加
お友達登録で
①教室で使っている道具材料一覧
②セリア材料でプロが作るアイシングクッキー

ハートのプレゼントプレゼント

image

 

 

 

レッスンで学んで

練習の質によってクオリティが全然違ってくる!!

お役立ち記事

 

どうせ学ぶなら作れるようになろう!
コースで学ぶから出来るようになる!!

レッスンメニュー

 

はじめての方はこちらからニコニコ飛び出すハート

講師、教室紹介

 

jsaアイシングクッキー認定講師講座

読んでくださりありがとうございます