【基礎コースL2zoomレポ】アイシングクッキー初心者さんはまず楽に準備できるようになろう | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラスイーツが
作れるようになる教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
image
●教室について●
対面、オンライン(ZOOM)開催
対面:平日月〜金10時〜15時
オンライン:上記+土曜相談可
1〜2名の大人のみのレッスンとなります

 

 

小さな

お子さんを4人育てているHさん

 

インスタでアイシングのタグが

いろいろあったのですが

 

初心者に分かりやすく

とてもていねいに

載せていらっしゃったので

とても優しい方だと思っていたのと

 

都度スケジュールをみて

予約できるのが

受ける負担も少ないのではないかと
思いました

 

 

子どもがアイシングをしたいと言ったので

一緒にしようと思い

キットを買ったものの

材料や準備するものが多くて。。

 

揃えてみたものの

上手に出来ず


ちゃんと習いたいと思いました

 

と受講いただいています

ニコニコ

 

 

 

アイシングクッキー作りって

 

 

クッキー生地作って

クッキー焼いて

コルネ作って

アイシングクリーム作って

着色して

コルネに詰めて

アイシングして

 

って

 

めっちゃ作業が多いんですよね

 

 

 

けれど

 

本当に慣れで

 

 

1回目より2回目

 

2回目より3回目

 

4回目には

こっちが代わりになるかな?

こうやったらもっと楽になるかな?

 

とかも考えられるようになる

こうやったらいいよって

アドバイスもしていきます!

 

 

 

オンラインはリアルでそれを感じれて

 

対面はおうちで復習することによって

感じれるようになっていきます

 

 

 

楽に準備できるようになれば

余裕がうまれて

作業もスムーズになって

イライラせず焦らず

 

子供達も安心して楽しくできる♪

って想像できますよね

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

読めばできそうな人も

やっぱり実際にやるとなると

一人だとなかなか難しい

 

そういうことも含めて

アイシングクッキー作りを

きちんと学んで

できるようになる

 

を目指して虹

 

 

 

 

image

アイシングクッキー基礎コース
レッスン2

アイシングクリーム作りと
色作りのコツを学ぶ

〜オンライン(Zoom)レポ〜

 

 

 



image
自分の作ったアイシングクリームで

おうちを作りますピンクハート

 

 

 

 

 

カラーチャート作り

かわいいですね飛び出すハート

 

 

カラーチャートも

この色何色で作れるかな?

どのくらいの濃さにしようかな??

って考えた時に

 

あると

本当に便利なのだけれど

 

 

自分で作ると思うと

腰が重いからあせる

 

コースレッスンで作ろう!

と思ったんですよ指差し

 

 

 

 

 

ご感想

 

image

アイシングクリームの固さ調整と

塗りつぶしの順番と早さが肝な

おうちがモコモコしてしまって

 

難しい!

と感じられてしまったけど

 

"最初"なので

またチャレンジしましょう♡

絶対に次はうまくいきます!

 

 

テキストもだけど

復習動画もご活用くださいね

指差し

もちろんつくれぽも

お待ちしていますイエローハート

 

 

 

色作りが楽しい

 

練習あるのみ

 

一人で本買ってやってみようとしたけど

まず材料集めから断念した過去( ;ᵕ; )

麻美先生の講座受けて

無駄な事省いて

最短距離で出来るようになった気がする✨

 

次回もめっちゃ楽しみ✨

↑これが一番大事なんよねニコニコOK

 

 

やりたいと思ったときが

チャンス!!ですよね

 

 

時間って取り戻せないし

今しかできないこともある

 

もっと早くやっておけば良かった

って絶対思いますもんキラキラ

 

 

 

ご感想ありがとうございました

ニコニコ

 

 

 

レッスン3からも

娘さんと一緒に頑張っていきましょう

ひらめきOK

Hさんの好きな色作り

盛り沢山です♡

 

 

 

 

 

ご相談、お問い合わせは

公式LINEから

↓タップ

友だち追加
お友達登録で
①教室で使っている道具材料一覧
②セリア材料でプロが作るアイシングクッキー

ハートのプレゼントプレゼント

 

 

 

 

お役立ち記事

 

 

レッスンメニュー

 

はじめての方はこちらからニコニコ飛び出すハート

講師、教室紹介

 

image

読んでくださりありがとうございます