やっぱりかわいい!コップにかけるハンギングスヌーピーのアイシングクッキーを作ろうレポ | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

初めましての方はこちらから
アイシングクッキーとは
アイシングクッキーのクッキーの作り方
ロイヤルアイシングの作り方

 

私の所属する協会、とピーナッツコラボのスヌーピーアイシングクッキーレッスン

 

 

 

 

コロナでお久しぶりの生徒さんが

 

"スヌーピー”が好き♡

 

 

 

ということで、ハンギングスヌーピーレッスンに参加してくださいました

 

 

 

 

 

ハンギングは【吊るしたり】【掛けたり】という意味で、スヌーピーのアイシングクッキーがコップにハンギングできるようになっています

 

。。笑える(´∀`)

 

 

 

 

レシピ、型紙、袋などのセットが キットになっているのですが

 

こちらを見て喜んでもらえました♪( ´▽`)

 

やっぱりスヌーピーが入っているだけで可愛いです

 

 

 

 

そして作るアイシングクッキーですが

 

 

これがまた。。

 

 

小さい( ´ ▽ ` )

 

 

そして。。

 

 

細かい( ´ ▽ ` )

 

 

 

サンプルを見て、できる気がしない。。と

 

それでも挑戦しようとするところが好き♡

 

 

 

工程工程でどうなっているのー?と言いながらも、可愛く3枚のクッキーを仕上げていただけました♡

 

 

 

チャーリーが難しくって笑またっ

 

おじいちゃんにしか見えないって

 

 

 

 

 

 

生徒さんの姪っ子ちゃんのお誕生日ケーキの話になり

 

 

キャラクタークッキーのケーキや、キャラクタークッキーの相場の事、とか

 

 

著作権のお話とか

 

 

クッキーはクオリティ高くて美味しいけどケーキは普通だったり、その逆だったり、とか

 

 

ケーキ屋さんのお話とか。。

 

 

沢山お話し聞けて勉強になりました✨

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで完成

 

 

 

 

完成すると

 

『わ〜!!かわいい♡』と愛着も増し増し

 

『細かかった〜、出来た!』という達成感も感じれました

 

 

キャラクタークッキーの難しさや、可愛さを感じていただけたと思います

 

 

 

 

お家に帰って、コップにハンギングした写真を送って下さいました❤

 

 

これまた、可愛さと楽しさがテンション上がりますよね✨

 

かかってる位置はなんとも言えませんが。。笑

 

 

 

 

今回のレッスンも楽しんでいただけて良かったです

 

 

本当に気持ちの良い仲の良さの お二人で、私も楽しいので、また通っていただけることが嬉しいです✨

 

 

 

Mさん、Yさん、レッスンのご参加ありがとうございました^_^

 

 

 

 

 

 

 

(●)´`・)スヌーピーレッスン

image

9月30日(水)10時半〜 残1名
2時間/5.600円(レシピ、型紙、袋付)

スヌーピーでキャラクターアイシングクッキーの作り方も学べます

初心者さん大歓迎✨


10月〜の日程はお問い合わせください


注)こちらのレッスン申込締め日があります

詳細はこちら

 

お問い合わせ・ご予約は
LINEからお願いします

image
@onx4697k

コスモスレッスンスケジュールコスモス
↑click
ーーーーーーーーーーーーーーーー
"出来るようになれたらいいな"が
"出来るようになる"
♡想いを形に♡

 

\\11月スタート//
jsaアイシングクッキー認定講師講座
image
>>詳細はこちら



jsaデコメレンゲクッキーTM講座
作るのが楽しくて、サクサク美味しい、劇可愛い♡
いろんな形を作れるようになって
お家で教室しませんか?
これからの季節にピッタリのデコメレンゲクッキー

image
>>詳細はこちら

 

 

 

★こちらからはjsaアイシングクッキー講師さんが受講できる上級講座となります★
jsaアイシングクッキーマスター講座
海外のより細かい上級技術や知識をマスターして

レベルアップしませんか?
image



jsaパイピング専科講座
アイシングのクオリティを決めるパイピング
立体的で芸術的なパイピングワークで
世界レベルのアイシングを体験していただけます

パイピング専科
>>詳細はこちら

 

 

 

jsaパイプドフラワー専科講座
たくさんのお花や葉の絞り方を学んでいただけます
アイシングクッキーに添えるだけで
一気に華やぐシュガーなお花
レッスンにもいろいろと活かしていただけますよ

パイプドフラワー専科講座
>>詳細はこちら


自分も周りの人も笑顔になり
内面も豊かになる趣味に
夢中になりませんか
一緒に楽しんでくれる方を
お待ちしています


キャラクタークッキーを作りたい方
可愛いクッキーを自信を持ってプレゼントしたい方
資格取得やお家教室に興味のある方
自分の技術や知識に自信をもちたい方
にお越しいただいています
 
jsaアイシングクッキーマスター
パイピング・パイプドフラワー専科講師
市川麻美
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ村、参加しています
ポチリしてもらえると嬉しいですclick*
にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村

外部サイト
専門家コラム書いてます
時短クッキーレシピ、アイシングクリームの作り方
岐阜ママネット情報
 
日本一多くの講師が活躍している協会
 
岐阜市、大垣市、本巣市、瑞穂市、大野町、揖斐川町、関市、各務原市、郡上市、垂水市、羽島市、笠松町
一宮市、稲沢市、犬山市、名古屋市天白区、三重県四日市市、愛西市などから
レッスンにご参加いただいてます