勇気づけ講座第4弾・目的を意識する、自分の人生を引き受ける!エッセンスランチ | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

勇気づけ講座WS第4弾

第7章 目的を意識する!

第8章 自分の人生を引き受ける。


終了しましたエッセンスの大久保です!


14242444830870.jpg


どんな行動の背後にも

ポジティブな目的がある。


受け入れがたい行動の

目的を考える事


問題解決の糸口が掴めるかも!?


なるほどひらめき電球納得です!



出来ないと思いこんでいるのも


自分の意思によって

行動を選択している・・・のね。


14428281942370.jpg

劣等感はネガティブに考えれば

自分で解決しないで

課題を避けてしまうけど、


考えようによっては


コンプレックスを補おうとチャレンジする事で

努力したり試行錯誤しながら成長していくのねグッド!



コンプレックスでさえもバネにしてしまえるの!

すごいにひひ


自分の行動は自分で決める!

あたりまえだけど、


人を変えることは簡単ではないけど、

自分を変えることができるのも


・・・自分。


耳に痛いこともあったけど、

腑に落ちました。





そして終わった後は
エッセンスの選べるパンサンドランチ割り箸

まずスープは
朝どりもろこしの甘~いコーンスープと

海老アボカドorサーモンアボカドサンドです。



揚げないフライドポテトと
サラダとサンドの具は

お好きなようにチョイスして
ランチプレートになりました。



バンズは焼き立てのソフトフランス。

塩と砂糖と水と
天然酵母のみの

北海道香麦が味わえる
シンプルパンになりました。



デザートは滑らかカスタードプリンと
フルーツ&ラズベリーソース。

おまけは
夢はパティシエ長男しゅうくんメレンゲ特訓カステラ。

皆様お疲れ様&
京子先生ありがとうございました。

次回のアドラー心理学
勇気づけ講座第5弾は

11月26日(木)
10:00~
 9章:自分の良さを再発見する。
10章:当たり前の価値を再確認する。

初めての方も大歓迎!
9月のWSに 参加されていなくても、 御参加頂けます。

お申込みはこちら→☆☆

。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆


エッセンスホームページ→

10月のメニュー&日程→

 おけいこカフェ→

予約→

NEW更新キラキラ

7~9月夏の3カ月ごとの
メニューと日程→

メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です


ランキングに参加してみました。
1ポチっと!が励みになります。

宜しくお願い致します。
↓↓↓

野菜ソムリエ - 料理ブログ村
↓↓↓
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね