簡単フルーツカット&スイカの炭酸ゼリー | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

お洒落で簡単フルーツカット&
スイカのしゅわしゅわゼリー出来ました
エッセンスの大久保です!



晴れにぴったりピリ辛の
胡麻豆乳坦々麺と

中身が透けて涼しげ
海老の生春巻き&野菜の生春巻き

どちらも冷やす時間を使って
手軽にできる嬉しいアジアンメニュー割り箸


これから暑くなって
ひんやりフルーツが恋しい季節ラブラブ
いつものカットをチョッとお洒落に盛り付けるだけで

幸せ感がアップアップ間違い無し!
手軽にミネラル・ビタミンCを
補給して暑い夏を乗り切ろう~!


各班ごとに素敵な食卓を彩る
アジアンメニュー出来ました!
美味しそうでしょにひひ

14363753059111.jpg

初参加さんもご一緒に
初お料理教室楽しんで頂きました!
初めてにしては上出来過ぎ~!



炭酸ゼリーはシュワシュワ感を残す
一工夫!

炭酸水の分量はお間違えないようにね(笑)

14363749563510.jpg

こちらの班も見事にカラフルな
食卓になりました!
笑顔もテーブルも華やか~黄色い花

ベビーカー持参で赤ちゃんと参加ママ
ご苦労様でした。

かわいい声久しぶりに癒される~ニコニコ



フルーツカットお見事!
普段の食卓がご褒美的になりますね。

14363751147902.jpg

こちらは顔馴染みさんチーム。
先日のおけいこカフェのカービングの話にも花が咲きました。

カービング人参のぬか漬け
さっそく参考に実践してみましたよ。

皆さん手慣れたところでパパッと出来ました。



色の効果ってすごいです!
暑くて食欲落ちそうな時は
こんな食卓いかがでしょニコニコ

見た目ってとっても大事!
まずは目でそして香り

公民館教室ご参加ご協力ありがとうございました!

同じメニューの教室が7/15にあります。
あと残席2名です。


ランキングに参加してみました。
1ポチっと!が励みになります。

宜しくお願い致します。
↓↓↓

野菜ソムリエ - 料理ブログ村にほんブログ村



*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→

7月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→
NEW更新キラキラ
7~9月夏の3カ月ごとの
メニューと日程→
メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です
ペタしてね 読者登録してね