血管若返り!そば粉のガレット | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

お蕎麦だけではモッタイナイ!
そば粉のカフェメニュー ガレット出来ました。
エッセンスの大久保です!

そば粉に多く含まれる「ルチン」は
高血圧や動脈硬化の予防に期待あり!



弾力性が無くなり、破れやすくなった血管を、
新しい弾力性のある血管に取り替える働きが注目ですね!

血管若返りで、身体も若返りラブラブ



でも蕎麦だと茹でている間に
茹で湯の中に溶け出してしまいます。

そこでお蕎麦屋さんでは食後に
そば湯が付いてくるんですね。



せっかくなので蕎麦湯は無駄なく頂きましょう

ガレットなら茹で汁に漏れることなく
そのまま栄養素が摂り入れられて
バッチリですチョキ



地中海地方の郷土料理のお洒落なガレットですが、
お洒落なだけではない嬉しいこといっぱい!

続きは次回のレッスンレポで!


デザートはブルーベリーのゼリー
こちらもさっぱり美味しくいただきました。

ご参加いただきまして
ありがとうございました!

ランキングに参加してみました。
1ポチっと!が励みになります。

宜しくお願い致します。
↓↓↓
野菜ソムリエ - 料理ブログ村
にほんブログ村



*:..。o○☆゚Essence・:,。*:..。o○☆

エッセンスホームページ→  
5月のメニュー&日程→
おけいこカフェ→
予約→
6/3・7/1食育インストラクター講座→
キラキラ
NEW更新キラキラ
4~6月春の3カ月ごとの
メニューと日程→

メールマガジン登録すると
来月のメニューと予定お知らせなど
自動で配信され便利です。
メルマガ→