12/3サンタ&ノエル飾り巻き | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!


サンタ&ノエルの飾り巻き寿司自宅教室
レッスンレポート
エッセンスの大久保です!

12/24に南公民館で行うクリスマス持ち帰りメニューの
自宅バージョンです。


飾り巻き寿司インストラクター廣瀬先生とのコラボレッスン
サンタさんの巻き寿司作りは
工作の遊びのような楽しい組立



それぞれご自分のサンタ巻きを作って頂き



海苔で目を付けて完成クラッカーこれまた楽しい作業です。


同じように作っても表情がそれぞれ違うのが
楽しいオンリーワンサンタ寿司。



切り株型のブッシュドノエルは
具沢山でボリューミー


切り株風にトッピング
見本はすぐにカットしたので
ちょこっと崩れてしまいましたが


みなさんはそれぞれ1本づつ
お持ち帰りになって楽しんでもらいます。



そのほか漬けこみ不要
揚げずに10分でできちゃう
簡単手羽先甘辛醤油ダレも伝授!

苺豆腐ムースも作ってお楽しみ試食音譜


自宅教室は特別おかず付き!でした。
皆でワイワイ作った後は
話も弾むお食事タイム!



クリスマスのお料理に花を添えること
間違えなしですねクリスマスツリー

皆様ご参加いただきありがとうございました!

12/24クリスマスイブサンタ&ノエル飾り巻き寿司
〇そのまんまお持ち帰り教室
 サンタ巻き1・ノエル1
〇デモ&実習
 苺豆腐ムース・簡単手羽先甘辛醤油ダレを試食

午前は残席2名のみ
午後は空きもう少しありです。
予約はこちらから→


1月のレッスンメニュー&日程→
1月~3月の予定→

12月の予定→
予約システム→
エッセンスホームページ→
イベント&おけいこカフェ→
ペタしてね読者登録してね