ゴボウ胡麻ドレ&ラジオ出番です! | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

ゴボウが香る胡麻ドレッシング出来ました
エッセンスの大久保です。
先週の台風あけのレッスンレポートメモ

ゴボウ胡麻ドレッシングでお豆腐サラダ、
ハロウインを意識して
色鮮やかな紫キャベツもトッピング。

通常のキャベツよりさらに栄養価が高く
アントシアニンが眼精疲労改善・抗酸化作用で老化防止!



カロチンは普通のキャベツの2倍・ビタミンCは1.6倍と
美肌効果も好ご期待!

そこへ炒って香りも際立つゴボウと胡麻のドレッシングを
かけちゃいます!

栄養満点で食物繊維もたっぷり!
嬉しいサラダに仕上がりました!
 


メインはカボチャの美味しさをちゃんと生かして
かぼちゃミルクパンと
同じ生地で胡桃クリームチーズパン
こちらの詳細は→



スープはひと工夫で美味しさ&おてがるアップアップ
舞茸入りオニオングラタンスープ。
こちらの栄養やポイントはまた次回のレッスンレポで!



この日のレッスンもわいわい賑やかニコニコ
ちびっこのお客様も
モリモリぱくぱく 嬉しいなにひひ

サラダとオニグラスープでかなり満腹感ブタ
2種のパンはお土産に
ご家族との食卓にも笑顔がお届け出来たかな?!

初参加のkeikoさん、ちょっと賑やかすぎだったかしらあせる
みなさまご協力ありがとうございました。

☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*

今日は午後からラジオ番組ヘッドフォンに出演します。
FM甲府ラジオ 東京タワー76.3MHz
2時10分前後の予定です。

喋りが苦手な私ですが、
いつものおしゃべりが出来ますように!

よろしければお付き合い頂けると嬉しいです。

10月のメニューはこちら→
予約はこちら→
エッセンスホームページ⇒
10~12月予定⇒
ペタしてね読者登録してね