市民講座親子ハンバーガー作り教室 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!


甲府市の市民講座「親子で安心ハンバーガー作り教室」
好評いただき、予想を上回る速さで
募集定員の倍近くお申込みいただき
ありがたや~!エッセンスの大久保です。ニコニコ



何かと話題が多い何が入っているか分からない
心配なファーストフードが多い中、
自分で作ると安心素材で作れるのが嬉しいです。



パテは甲州ワインビーフ100%の
つなぎや交じりっけないパテなので
ミディアムレアのジューシーバーガーです。



バンズ作りからはじめて
発酵時間を使って
揚げないフライドポテト・
豆腐入りでヘルシーなマンゴープリンなども作りました。


お楽しみ試食は皆でパンにソースやパテ・野菜を挟んで
仕上げて頂きました。



自分で作ったハンバーガーのお味は
きっと格別だったと思います。



子供達のいい笑顔を見ると
嬉しくなります!



ポテトは揚げずに皮つきフライドポテト。
揚げないので楽ちんです。



付け添えはコーラではなく
切れっぱし残り野菜で野菜スープ。
無駄なくお野菜いただきます。



お店のものでは野菜が足りないので
ちょっと補う工夫が必要です。



バーガーソースはトマトとアボガドの2種を
たっぷり挟んで召し上がれ!



お土産バンズはおうちで待ってるご兄弟やパパさんに。
おうちで楽しかったバーガー作りの
話題が食卓でも聞けたら嬉しいな音譜




みなさん素敵な笑顔のスナップショットカメラ
ありがとうございました。

多くの方に参加してもらえるよう
定員を増やしての教室でしたが、
ご協力ありがとうございました。



企画からスタンバイまで
甲府市の南公民館館長さん、
職員の皆様ありがとうございました。

繋がるご縁に今日も感謝ラブラブ

最後の写真は
家に帰ってから、ゆっくり遅めのランチタイム
幸せ噛みしめいただきましたニコニコ

9月のレッスン⇒
10~12月の予定⇒
ホームページ⇒
予約受付⇒


 
ペタしてね読者登録してね