野菜の肉巻韓国風社食弁当 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

野菜の肉巻を韓国風に味付け
社食&高校生弁当出来ました
エッセンスの大久保です。


昨夜半額だったしゃぶしゃぶ用豚肉
お野菜を巻いてボリューミーに
してみました。


茄子・ズッキーニ・エノキ・人参巻きの4種類
胡麻油で焼いてから味付けは
醤油大2・きび糖小1・コチジャン小1・みりん大1・白胡麻大1
を焼き絡めました。

サラダはしっとり胸肉のチキンサラダ
タレは
マヨ・味噌・きび糖・寿司酢・胡麻
すきまおかずは余ったエノキや人参を使って
ほうれん草ともやしのナムル、漬物。
ご飯は6分搗き土鍋ごはん&黒胡麻。

薄いしゃぶしゃぶ用お肉も
これならイケるかな?!

9月のレッスン⇒
10~12月の予定⇒
ホームページ⇒
予約受付⇒


 
ペタしてね読者登録してね