大人・カエルの飾り巻き寿司 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!


大人のかえる巻き寿司レッスンレポート
エッセンスの大久保です。



夏休み始まる前に、
大人だけでじっくり実習したい方と
まったりレッスン!


巻き寿司インストラクターの廣瀬先生のデモを
間近で観ながら実践中!いろんなポイントを押さえて

横から見るとそれっぽくなってきました!
カットして目をトッピングしたら
「わ~!かわいい~恋の矢!」

出汁巻き玉子とサラダ&オーロラドレッシングで
ワンプレートに盛り付けて
それぞれ素敵に出来ました!


まずはのの字巻きを花火に見立て
みんなで見上げてるイメージ!



次は初参加のNatukoさん
みんなでお花を囲んで楽しそう!



次は表情が面白いかえるさん
余ったソーセージがかわいい蝶ネクタイに!



次はダシ巻き卵で模ったおうちと
余った卵で黄色いリボンに!




最後は余った卵とソーセージがちりばめられて
とっても華やか~黄色い花



みんなかわいいランチプレートを
カメラに収めて
ワイワイランチタイム音譜


デザートはパインクリームチーズゼリー
さっぱり簡単デザートも召し上がって頂きました。
みなさんありがとうございました!

夏休みの親子教室も賑やかで楽しかったです。
レッスンレポはまた後ほど!

7/31の親子カエル巻き寿司教室
2名キャンセルが出ました。
参加したい方はメール又は
メッセージで!


 予約受付⇒

ホームページ⇒

※9月の日程・予約受付は8月中旬です。!
 8.9月の予定は→


.8月もお待ちしています。

  メールマガジン登録されますと翌月の日程が自動配信
メールマガジン登録はこちら→

ペタしてね 読者登録してね