発酵10分手間なしピザ・チーリップ学級・南西公民館 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

私も参加している三男くんのチューリップ学級で
親子料理教室楽しんできました
エッセンスの大久保です。



10分で生地が出来上がる手間なし発酵
ふんわりもっちりピザ出来ました!

ボウルの中でふわりと発酵
捏ね上がる頃には発酵がほぼ完了!



手間なし生地を1人づつ伸ばし
自分の分をそれぞれトッピング!

子供達とっても楽しい作業中ニコニコ



ふんわりもっちり焼けました!
バジルの葉をのせて
出来上がり!



みんなそれぞれ自分の顔より大きなピザでしたが
子供達は完食グッド!



自分で作ったピザは美味しさ格別!
ダイナミックにまるかぶりにひひ



生地にに加える湯の温度で
ふんわりにも、ぺちゃんこにもなること!
失敗は成功の元です。



上手にできたらその分余計に嬉しいね!
ピザ作り親子で楽しんで頂きました!

デザートはこれまた簡単10分かからない
火を使わない嬉しいデザート。

今回は三男たっくんも一緒に
ママ友チーリップ学級楽しんできました。

学級の皆様ありがとうございました!

 予約受付⇒

ホームページ⇒

※9月の日程・予約受付は8月中旬です。!
 8.9月の予定は→


.8月もお待ちしています。

 メールマガジン登録されますと翌月の日程が自動配信
メールマガジン登録はこちら→

ペタしてね読者登録してね