ガパオライス鶏のバジル炒めご飯7/2 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

アジアンごはん ガパオライス出来ました
エッセンスの大久保です。

日本風に言うと鶏肉バジル炒めごはん、
レモンとバジルが効いたさっぱりご飯。



抗酸化作用のカロテンや熱にも壊れにくいビタミンCが
たっぷりのピーマン・パプリカを3種類
カラフルなご飯になりました。



半熟卵を崩しながら
レモンを皮から絞り
ご飯と合わせて食べます。



サラダは春雨タイ風サラダ
ヤムウンセン。
レモンとナンプラーがさわやかなつるりんサラダ。



スープも添えて、
アカシアプレートにのせて
カフェ風にワンプレートランチになりました!



初参加のMayumiさんはぴゅあ総合の教室で
ご試食して頂き、
美味しかったからと参加してくれました。
ありがとうございます!

この日も試食はワイワイとにぎやか(*^o^)乂(^-^*)
エッセンス教室でのご縁で仲良く音譜
繋がるご縁にラブラブ感謝です



デザートはかぼちゃのチェ。
ギャッサバ芋で作られたぷちぷちタピオカと
カボチャとココナッツのほっこりスィーツでした。

エッセンス料理教室HP⇒
7月の日程&メニュー⇒
予約システム⇒

ペタしてね 読者登録してね