ゴボウが香る高野豆腐グラタン・ローズ学級 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

ごぼうが香る高野豆腐のグラタン出来ました
エッセンスの大久保です。

社教センター高3ローズ学級に
初お招きいただき行ってきました。
今回は野菜のおやつと言う事で
乾物クッキング2品


一つ目は高野豆腐グラタン、
具材は余分な塩分を排出してくれるきのこ
辛みが甘みに変わっておいしさ引き出す玉ねぎ
食物繊維たっぷり 香って美味しさアップのゴボウ。



ダマにならないおてがるソースと組み合わせて
血管強化ルチンのアスパラと
チーズをのせて熱々トロ~リ焼き上げました。



ベーコンや鶏肉を使わなくても
野菜の美味しさ引き出す一工夫で
素材の味を活かした
お野菜グラタンになりました。



もう一つは今話題のK梗屋さんの信玄生プリン風
きな粉パンナコッタ仕込み5分で完成クラッカー

きな粉の大豆たんぱく質と
牛乳のカルシウム
子供からお年寄りまで喜ばれるおてがるおやつです。



ローズ高3学級と公民館の先生に
御参加いただきましたが
写真を撮り忘れたのでみなさんで記念写真カメラ


さっそく今夜はこれ作ろう!と
嬉しい声が聞けました。

ご縁をいただきありがとうございました。

5/30(金)ママまつり⇒
6月の日程&メニュー⇒
予約受付⇒

ペタしてね ペタしてね