ナチュラルスィーツ教室 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

先週はお友達のナチュラルスィーツ研究家Yu-kaさん  をお招きしてママ友勉強会で体に優しいスィーツを作りましたエッセンスの大久保です。

2月の予定はこちら→☆

作ったのは米粉のココアケーキと葛&寒天のかぼちゃプリン。なぜナチュラル素材が体に良いのか、卵やバターが無くても美味しく作るポイントなどいろんなお話も交えて勉強になります。

素材の選び方には気を使いますが、作り方はいたって簡単。ナチュラルスィーツって手間がかかって大変なイメージですが、これなら普段の子供のおやつにも使えそうで嬉しい。

植物性でも物足りなくならないように、材料や配合などさすがナチュラルスィーツ研究家のYu-kaさん。どちらも大満足でママ友仲間とYu-kaさんとまったりコーヒー美味しく頂きました。
13904517744170.jpg

最後は二人で記念写真、でも公民館の食器棚やらごたごたが気になるのでセピア色でモヤ加工にしてみました。Yu-kaさんママ友さんゆったりと心和む時間をありがとうございました。
2月の予定はこちら→☆

ペタしてね 読者登録してね