野菜たっぷり韓国風海苔巻き1/24 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

おかずを丸ごと巻いて野菜もたっぷり食べられる韓国風海苔巻き出来ました。エッセンスの大久保です。

※2月の日程はこちら→☆


シャキシャキナムルと焼き肉を薄焼き卵で巻いて芯にして簡単海苔巻きにしました。胡麻と胡麻油が香って我が家の男子にも好評の海苔巻きです。
みなさんご自分のを巻いていただきコツを覚えてもらいました。巻き巻き楽しい作業ラブラブおかずの根菜ピリ辛炒め煮は根菜たっぷり!体の中から温まってすっきりきれいにニコニコ

食物繊維豊富でノンカロリーの蒟蒻はグルコマンナンと水溶性食物繊維。脂肪の吸収を抑え腸壁の老廃物を綺麗にしてくれます。

味が染み込みにくいのでめん棒で叩いて使う(左:叩いたもの、右:そのまま)一工夫。手でちぎるとグルコマンナンの働きも良くなるし、味も染み込みやすくなります。

モチモチ大和芋と帆立のニラスープを添えてお楽しみ試食。余ったナムルも添えて野菜たっぷり!お久しぶりの方もお馴染の方もご一緒の楽しい会になりました。

デザートも食物繊維たっぷりのおから入りゴボウショコラ。ナッツのビタミンEもあわせてアンチェインジングメニュー。

お野菜たっぷりの節分バレンタインメニュー、みなさまご参加いただきありがとうございました。

※2月の日程はこちら→☆


☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


この日は急きょ参加できない方がいらっしゃったので余った材料でビビンパにアレンジ。大喜びの我が家の男子。

大和芋スープは「宇宙戦艦ヤマト」をハミング音譜しながら

合唱する単純男子3兄弟でした(≧▽≦)。

ペタしてね 読者登録してね