チェダーチーズハンバーグ弁当 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

余ったチェダーチーズでハンバーグ社食弁当&高校生弁にしましたエッセンスの大久保です。冷蔵庫クリーン週間の我が家は冷蔵庫の余り物、保存庫使い切り作戦中。

写真ではわからないと思いますが、ハンバーグは1個175gの大判サイズになりました。

高校生弁当は蓋が閉まるかぎりぎり・・・開けたら蓋にチーズが全部張り付いているかも汗です。

付け合わせは保存庫にあったマッシュポテト。サラダは頂き物の大根と小松菜、残り物のカニカマで胡麻サラダ。

すきまおかずは困った時の強い味方、竹輪と塩バターコーンパセリ和え。ご飯はいつもの土鍋炊きご飯&梅干し&胡麻でした。

今日は久々のoff日、お楽しみなところへ行ってきま~すラブラブ

2月の予定とメニュー決まりました。予約システムから予約できます。苦手な方は今までみたいにメールからもOKです。お待ちしています。

ペタしてね 読者登録してね