韓国風海苔巻き1/14&児童会応援演説 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

韓国風海苔巻き出来ましたエッセンスの大久保です。日本の海苔巻きとちょっと違ってこれもまた良しですね!

1月~3月の予定はこちらです→  

寿司めしではなく、胡麻と胡麻油と塩のご飯に、コチジャン・ナムル・焼き肉を卵で巻いて包み、ビビンバお寿司風。

先に芯を作って巻くのでお手軽です。みなさんお上手合格でも具沢山すぎて飛び出しているのもご愛嬌ニコニコ

大和芋と帆立のもちもちニラスープは帆立の旨味と大和芋の団子が食べても楽しい音譜

コチジャンと甘辛味噌の厚揚げと根菜の炒め煮は、工夫次第でパパッと出来ちゃうおてがる煮物。

自分で巻いた海苔巻きでランチの盛り付け。さすがに無言で1本丸かぶりはきついのでカットしてみんなでワイワイ食べました。

デザートのヘルシーゴボウショコラで珈琲コーヒーTime大勢でおしゃべりしながらのご飯はやっぱり楽しいニコニコです。今年も「エッセンスの笑う門には福来る」になりますようににゃー


☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*

作文も苦手本、習字も苦手、主語が無い?!語尾が上がる↗ヘンなイントネーションガーン人前で話すのは舌ったらずで滑舌が悪い三男たっくん。なのになぜか児童会副会長候補の責任者に叫び
13898561598430.jpg
応援演説の文は長男くんが添削、演説の指導は次男くん。選挙用のタスキに候補者名は私がつたない指導汗ヘタだけどたっくん なんとか書きました。帰ってくると「今日の応援演説はばっちりチョキ」とたっくん。ホントなの~シラーでも頼りない三男くんもこうやって大人になって行くのね~。うんひらめき電球見守ってみようと自分に言い聞かせてます。親の方がハラハラドキドキドキドキです。