さつま芋豆乳スープはさつま芋のデンプン質でとろ~り簡単、ほっこりやさしい味になりました。
さつま芋は食物繊維が豊富、腸の働きを活発にして調子を整えます。皮の赤紫色の色素は抗酸化作用が強いポリフェノールの一種アントシアニン、皮ごと調理がおススメ。
熱に壊れにくいビタミンCは芋類No.1煮汁ごと食べられるスープは栄養満点ですね!
野菜たっぷりおから入りヘルシーミートローフは子供も好きなソース味と野菜の美味しさ引き立つ和風あんかけの2種類。
付け合わせサラダはカリカリ根菜チップスのサラダ、薬味ダレ。カリカリチップスクセになる美味しさです。
ソフトフランスパンも添えてお楽しみ試食。初参加のKimikoさん、Shoukoさんありがとうございました。デザートはベリーの赤いジュレでさっぱり!ご家庭の食卓が、笑顔増えるお手伝いが出来たら嬉しいです。