マルチーズケーキde合格お祝い | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

先週末は夢はパテシエ長男しゅうくんの高校内定クラッカーおめでとう!会を我が家でひっそりしましたエッセンスの大久保です。お祝いにはしゅうくんが大好きなーケーキ!

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

教室にも来てくださって、ご自分でもこの春からケーキ教室を始めるYukaちゃん先生に作っていただきました。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
しゅうくんの大好きな笑うスィーツ愛読者と言うことで、マルチーズケーキを作っていただき、しゅうくん大喜びラブラブ
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室-13607117914290.jpg
笑うスィーツの本まで持ってきて、「これいいですよね!」「これぼく作ったんです!」スィーツ話で何時間でも語り合えそうな二人!
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

食べる人の喜ぶ顔が見たい!共通の思いなんでしょうね!パテシエへの道に一歩近づいた記念の日に、思いを新たにしました。Yukaちゃん先生ありがとうねラブラブ
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

「泣くな!はらちゃん」スタジャンを着てご機嫌でケーキを頬張るしゅうくんのこの満面の笑みニコニコそしてしゅうくんが勝手に師匠と呼んで慕っているスーパーパテシエ辻口さんは和菓子と洋菓子の組み合わせの新しいケーキ作りの開拓者。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
その辻口師匠にあやかって小豆のムースケーキも作っていただきました。こちらはお祝いしてくれたおじいちゃん・おばあちゃんたちにもおすそ分け、とても喜んでもらいました。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
相手を思って考えて作ってくれる心のこもったケーキ、もの作りの原点です。どんなに忙しくなっても忘れずに心に留めて、素敵なパテシエになる日を楽しみにしています。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

(スケート部練習日だったので、トレーニング着です)
も一つ嬉しかったのが私にもご苦労様とメッセージ付きクッキー焼いてくれました。(。>0<。)嬉しかった恋の矢素敵なご縁に繋がれて私もしゅうくんも幸せ者です!いつも応援してくれる皆様にも感謝です。

ペタしてね 読者登録してね