昨日夕方、車の中でFM富士のラジオから小田和正さんの「時を超えて~♪」が流れてきて うるうる
してしまったエッセンスの大久保です。明治安田生命のCM見るたび涙腺ゆるゆる
の私、曲聞いたら思い出しますね!
さて話は変わってその明治安田生命、甲府営業所のお料理教室にお招きいただき野菜のおやつ作りに行ってきました。メニューはこちらゴボウ&アーモンドのチョコクッキーと苺&豆腐ムース。野菜のおやつの栄養を(こちらクリック→★
)お話しながらデモンストレーション。
今回は学校休校日だったちびっ子&ママに、デモのお手伝い&アシスタント頑張っていただきました。キャラメリーゼしたゴボウをアーモンドクッキー生地に混ぜ焼き上げました。噛み締めるとゴボウの香りが口に広がります。
会議室での調理実習だったので、冷蔵庫は無し。苺の豆腐ムースは、苺を冷凍で使ってその場で固まる一工夫であっという間に完成。苺ソースは煮込まず混ぜるだけでフレッシュソースになります。みなさんで各班に分かれて実習していただきました。
コツさえ掴めはどちらも簡単 会議室でできちゃいました。お楽しみ試食はみなさん笑顔![]()
美味しいものには笑顔が集まり、幸せを引き寄せてくれますね!
ちびっ子たちもお手伝いご苦労さん!楽しんでもらえて良かったです。
モリモリ食べる笑顔がかわいい!小田和正さんのBGMにのせて写真スライドにしたい感じ!でしたね。
その大好きなCMは明治安田生命CM
はこちら→★
心温まりたい方はクリックしてみてね!
担当してくださった名取さんからかわいいお花とメッセージもいただきました。
素敵なご縁をいただき感謝です![]()
☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*
今日はバレンタインデー
トリプルハートショコラ作りました。
息子っちやパパ、お世話になった方に心を込めてお届け!しました。

