餡ホイップマフィン&干し柿くるみチーズ | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

餡ホイップマフィン出来ましたエッセンスの大久保です。以前のパスコのCMで大好きだったバージョンです。軽く焼き直したイングリッシュマフィンに和三盆入りの茹で小豆をのせ、

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

ふんわり泡立てた生クリームをもこっとのせました。どら焼きとはまた違う食感でサックっと音までごちそうです(≧▽≦)うきゃ~!!たまりません!Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
マフィン作りついでに干し柿&くるみチーズパンも作りました。この時期有難いことに干し柿をいただきます。次男と私は大好き!でも他の男子は苦手なのでパンに入れちゃいます。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室-13601332388450.jpg
ライ麦全粒粉いりパン生地に混ぜ込んで、真ん中にクリームチーズを入れました。イングリッシュマフィンの型で一緒に焼きあげました。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

干し柿くるみたっぷりでチーズの塩味と柿の甘味がベストマッチです。同じ組み合わせで大きいパンで焼いたり、
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
干し柿は天ぷらにしたり、ホットケーキ生地を付けて揚げて干し柿ドーナッツもおいしいです。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
ラム酒につけてパウンドケーキに入れてもいけます!


☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室-13606281862410.jpg
週末我が家の昨年仕込んだ味噌を発掘。今年も美味しく出来ました。

ペタしてね 読者登録してね