長男いざ!試験へ&カジキの幽庵焼き | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


今日はいきなり掬ママ日記から・・・エッセンスの大久保です。夢はパテシエ長男ちゅうくん今日は高校受験日。何を朝食に出そうかと思いましたが、母は縁起を担いで「カツ」と言ってましたが、面接と作文なので胃に負担をかけない様にいつもの一汁三菜ご飯でした。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

ただ朝から脳が活発に動くようにいつもの鮭にカルダモンとカレー粉でスパイスを効かせてみました。あとはアサリの味噌汁・漬け物・梅ちりめん・バナナそして母が買ってきた伊予かん・・・なぜかって?伊予かんだけに良い予感!ダジャレです(;^ω^A

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

日曜には自分で「うかるオムライスを作って食べてたようです。勢いよく自転車で出発しましたが、3分後上履き忘れて戻ってきましたあせる何はともあれ無事に終わってくれますように・・・母は祈るのみ!


TAKUMI社食弁当はカジキの幽庵焼き弁当 

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
梅ちりめん&ゆかりご飯とカジキの幽庵焼き焼きネギ添え Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
カジキは塩振ってドリップ拭きとり、醤油・みりん・酒・柚輪切りとジップロック袋へ。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

これなら少ないタレでも全体にいきわたります。魚グリルで柚ごと焼きました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

サブはいろいろきのこといろいろピーマンのガーリックバターソテー Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

すきまおかずは竹輪のチーズ巻き、寒干し大根の漬物でした。

今夜19:00~UTYテレビ山梨「ウティー発!」元気の源昼ご飯 放送です!

今日はいろいろドキドキです!

ペタしてね 読者登録してね