ほっぺもとろける生チョコ餅出来ましたエッセンスの大久保です。今月はバレンタイン&節分メニュー。ガトーショコラやフォンダンショコラも良いけど、和テイストでちょっと粋に生チョコ餅はいかがでしょう!
簡単生チョコ作りの固める間にサラダ巻き体験やカルフォルニアロールのデモンストレーション。
具が真ん中にくるように、はみ出ないようみんなでワイワイ楽しい実習。サラダ巻きの具のカニかまぼこはパプリカの色ものを使用。いろんな具を巻き巻き。
真ん中にならなかった人もそれはそれで盛り上がり真ん中に具・ご飯が海苔で閉じると思わずにっこりo(^-^)o どちらにしても手作りって楽しい~!!
ジャ~ン!こんなん出来ました。
食べやすい大きさに切ったり、半分を丸かぶりにしたりとめいめいお好みに。
チリビーンズスープ&イワシカレーパン粉焼きも作ってお楽しみランチタイム
生チョコ&抹茶生チョコはくるくる丸めて、
お餅で包み作業。これまたうまく包めるとv(^-^)v Vサイン!うまく包めなくても抹茶とココアでお化粧したら
見事な出来映えでしょ!生チョコがお口の中でとろけて広がり至福の時
みなさんのとろける笑顔で私も幸せ~!
チューリップ組のみなさま、お一人二人参加のみなさまありがとうございました。来られなくなってしまった方はお子様の体調良くなりますように!お大事に!
同じメニュー1/29(火)南西公民館レインボー学級と合同参加可能残席3名のみ
その他の日程はこちら→★
お問い合わせ・受付は携帯から△を@に変えて
kiku-2007△docomo.ne.jpまで
☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*
月末近くになると書類まとめ仕事溜まってきます。またまた懐かしい写真発見!
三男たっくんと私「黒ネコとブチネコ」
不思議そうな顔にほっこり