バーニャカウダー&次男くん負傷 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

秋のにぎやかワイワイメニュー バーニャカウダー出来ましたエッセンスの大久保です。蒸し野菜やフランスパンなど ニンニクとアンチョビの旨味が効いたオリーブオイルのソースを浸けて たっぷり食べれます。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
野菜によっての切り方 繊維に沿って切るのか、断ち切って切るのか、蒸した方がいいのか、レンジで加熱した方がいいのか そんなこともお話しながらのレッスンでした。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
市販の冷凍パイシートでサクッと出来ない!のお悩み解決グッド!冷たいパイ生地を熱々オーブンで一気に焼いてサクサク カボチャのミートパイ。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
カボチャの甘味をいかしてシンプルな味付けにしました。ホールにして顔を付けても楽しいです。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
カブは豆乳でやさしい味のポタージュに。栄養価の高い葉も無駄なくスープに入れました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
お客様のクローバーのみなさまやお一人参加の方々と楽しい試食音譜アンチョビは苦手だと思い込んでいた方も全部召し上がっていただけました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

デザートはフルーツ王国山梨の勝沼の巨峰をのせた葡萄と赤ワインのムースゼリー。勝沼にお嫁に行った幼馴染から頂いた甘~い巨峰。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

3分で作ったとは思えないデリーシャスなデザートラブラブ
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
ちびっ子のお客様もママと参加してくれました。ご苦労様でした。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
いっちゃんはママのデザートお味見したら、もうママには返しませ~ん。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
ママと二人で競って食べてくれました。みなさまありがとうございました。

この日はデザートタイムに学校から次男北斗負傷の電話電話急いでお帰り頂きすみませんでした。


☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


慌てて駆けつけたら 昼休みに桜の枝をバットにして野球をしてたらしく、ヒットの手から抜けた枝が次男ほくほくを直撃。あと1ミリのところで眼球は外れてホッ=3 だけど眼科で吐き気と眠気・・・即脳外科行き叫びEssence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
CTスキャンで異常は見つからなかったものの、吐き気はおさまらずゲロゲロダウン

午後2から翌朝5:30までうとうと寝続けました。あとから脳出血することもまれに・・・と嫌なことばかりが頭をよぎります。

赤ちゃんの時のように布団に入れて一晩中一緒に添い寝。

「ママ おはよう!」とむっくり起きた時は思わず抱っこしてワンワン泣きました。ほくほくはキョトン目

何でもない一日が始まる晴れ・・・ってどんなに幸せなの~!実感した日でした。

ペタしてね 読者登録してね