こんにちは。久保佳世子です。
歯科受付スタッフの言葉や、立ち居振る舞いが美しくなります。
院長より先に接点を持つのが受付スタッフです。高度な治療技術があっても、電話応対が悪いと治療にかかるのをためらいます。
電話での応対が悪いと、予約の取りこぼしが発生します。
先生の治療価値を高める、洗練された受付スタッフに変化します。

仮に、新患で1日に2件の問合せがあったとします。月に40人の新患からの電話があり、対応の悪さから予約に至らなかったら、いかがでしょうか?
もし半分しか予約が入らなければ、新患から得られる医院収入も半分ということになります。
ですから、電話応対は大事です。
しかし電話応対が良いと、どんどん予約が入ります。
患者様に対するお言葉を丁寧にする方法を知る事が出来ました。
「ご不便をお掛けし、申し訳ございません。」など、私も早速使おうと思いました。
クッション言葉を活用し、より良い印象を与えられるようにしていきます。
また、電話だと表情が見えず、口調や話すスピード、声のトーンが何よりの印象になってしまうので、1つ1つ気を付け、
初めて電話した患者様に「電話の対応が良いし、安心して●●歯科に行けるな!」
と思って頂けるよう、精一杯努力致します。
歯科業界で初めて働かせて頂き、正直不安でいっぱいの毎日で、出来ることから頑張っていこうと思っていましたが
患者様に対する対応や、少なくとも働きはじめてから学んだ事を、もっともっと自信を持ってやっていこうと思いました。
とにかく患者様に信頼を持たれる歯科医院でありたいので、個々のスキルアップと対応面をしっかりこなせるように、今後も頑張ります。
「ご不便をお掛けし、申し訳ございません。」など、私も早速使おうと思いました。
クッション言葉を活用し、より良い印象を与えられるようにしていきます。
また、電話だと表情が見えず、口調や話すスピード、声のトーンが何よりの印象になってしまうので、1つ1つ気を付け、
初めて電話した患者様に「電話の対応が良いし、安心して●●歯科に行けるな!」
と思って頂けるよう、精一杯努力致します。
歯科業界で初めて働かせて頂き、正直不安でいっぱいの毎日で、出来ることから頑張っていこうと思っていましたが
患者様に対する対応や、少なくとも働きはじめてから学んだ事を、もっともっと自信を持ってやっていこうと思いました。
とにかく患者様に信頼を持たれる歯科医院でありたいので、個々のスキルアップと対応面をしっかりこなせるように、今後も頑張ります。
歯科受付スタッフの電話対応が良いと、患者さんの来院動機が更に上がります。
つまり治療にも前向きになります。
歯医者が苦手な患者さんも継続して通院する意欲が上がります。
「あなたに会いたくて頑張って治療に通っているの」と言われる受付スタッフになるのも夢ではありません。
ライバルに差を付け、地域ナンバーワンの受付スタッフを目指しませんか。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。