こんにちは。久保佳世子です。
電話対応と身だしなみが良くなるだけで、クレームは激減します。
医療人にふさわしい服装と身だしなみに変化します。正しい言葉遣い、美しい立ち居振る舞いが身に付きます。
治療中に前に垂れ下がってくる髪も、キチンと留めるようになります。
院長が注意して直らなかった髪型も、キチンとまとめるようになります。
髪の毛の触覚をなくし、身だしなみはすぐに改善出来ました。
電話での声のトーンを明るくし、切る時の余韻なども気を付けるようになりました。
今まで以上に声掛け、言葉遣い、身だしなみなどが患者さん目線になったので、もっと改善出来ることを自分でも気を付けていきたいと思います。
電話での声のトーンを明るくし、切る時の余韻なども気を付けるようになりました。
今まで以上に声掛け、言葉遣い、身だしなみなどが患者さん目線になったので、もっと改善出来ることを自分でも気を付けていきたいと思います。
接遇マナーに無関心なスタッフも、前のめりになって受講します。
最初は聴く姿勢の悪かったスタッフの意識と行動が変わります。
アウェイな雰囲気で研修がスタートしました。しかし、どんどん受講姿勢と態度が良くなりました。
ロープレの時は、受講者全員が必死に取り組むようになりました。
スタッフのやる気を上げる方法は、コチラでも書いています。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。