こんにちは。久保佳世子です。
歯科新人スタッフセミナーの効果を倍増する方法があります。
それは、院長先生や院長の奥様が、歯科新人スタッフセミナーにオブザーブ参加する事です。同じ講義を聞く事で、スタッフの行動変容が大きいです。
スタッフに注意もしやすくなります。
「セミナーで習ったでしょ。」と言えるからです。

5月14日の東京会場は、5人の院長先生、院長の奥様がオブザーブ参加下さいました。
受講者とは、別にオブザーブ参加席をご用意しております。なので、セミナー中に指される事はありませんので、ご安心下さい。
ご質問は、どんどんして頂けます。ですから、患者対応の悩みも解決します。
セミナー前半は、座学で学んだ内容は歯科医院に限らず、一般社会でも役立つ内容で、私自身もいろいろと再確認させて頂きました。
午後の言葉遣いのパートでは、実際に立って声を出して、言葉遣いを確認していたのが、普段は経験する事が出来ない事ですので、大変良かったのでは無いかと思います。
今回21歳の新入生2名の参加ですが、社会に出たばかりの沢山吸収する時期に、久保先生のセミナーに参加でき、とてもいい経験になったと思います。
院長から「二人だけで参加させては、どうか?」と言われましたが、
どんな事を学んで、どんな姿勢で受講していたか、今後の参考にしたかったので、オブザーブさせて頂きました。
きっと、明日から気持ちを引き締め、更に頑張ってくれると思います。
午後の言葉遣いのパートでは、実際に立って声を出して、言葉遣いを確認していたのが、普段は経験する事が出来ない事ですので、大変良かったのでは無いかと思います。
今回21歳の新入生2名の参加ですが、社会に出たばかりの沢山吸収する時期に、久保先生のセミナーに参加でき、とてもいい経験になったと思います。
院長から「二人だけで参加させては、どうか?」と言われましたが、
どんな事を学んで、どんな姿勢で受講していたか、今後の参考にしたかったので、オブザーブさせて頂きました。
きっと、明日から気持ちを引き締め、更に頑張ってくれると思います。
セミナーに参加したスタッフは、セミナーが無事に受講出来たことを報告します。
そして、翌日出勤したら、すぐに院長の元にセミナー参加のお礼の言葉があります。
セミナー翌日のスタッフの様子をお知らせ頂きました。
受講させていただいた2人のスタッフはすぐに院長や私にお礼を伝えてきましたし、翌々日クリニックで会いましたら表情がキリッとしていました。
セミナー翌日から別人に変わる新人スタッフセミナーは、キャンセル待ち受付中です。
東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
受付時間:9時~19時(月~土)
出張型の研修、講習会、セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区入船3-7-7ウィンド入船ビル3階
・【無料メルマガ】患者さんからモテる歯科医院のヒミツ
・突き抜けた歯科医院を創る!出張型の接遇マナー研修(1年、6か月、3か月)
・出張型のビデオチェック付接遇マナー研修(単発)
・出張型の電話応対マナー研修(単発)
・歯科オープニングスタッフ研修(単発)
・お問合せフォーム
お電話:03ー6280-5657
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 赤坂見付・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・茅場町
歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。